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バトルボイスプラグインの設定について

 投稿者:フジ  投稿日:2019年 7月 9日(火)10時14分43秒
返信・引用
  神無月サスケ様
アドバイスありがとうございました!
出来ました。
 
 

バトルボイスプラグインの設定について

 投稿者:フジ  投稿日:2019年 7月 9日(火)09時26分27秒
返信・引用
  神無月サスケ様
ありがとうございます!
やってみます!
 

Re: バトルボイスプラグインの設定について

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2019年 7月 8日(月)17時50分53秒
返信・引用
  > No.543[元記事へ]

どうも。

> ツクールのBattleVoiceでの質問です。
> オプションで初期の段階で設定をONにしたいのですが
> どうしたらよいでしょうか。

これはゲームの開始直後に自動実行で始まるイベントを作り、
そこで該当のスイッチをONにすればいいと思います。

それでは、健闘を祈ります。
 

バトルボイスプラグインの設定について

 投稿者:フジ  投稿日:2019年 7月 8日(月)16時15分6秒
返信・引用
  プラグインではお世話になっております。
ツクール初心者です。
ツクールのBattleVoiceでの質問です。
オプションで初期の段階で設定をONにしたいのですが
どうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 

Re: 自作RPGでのプラグイン・スクリプト利用報告

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2019年 4月29日(月)17時02分19秒
返信・引用
  > No.541[元記事へ]

どうも、温州みかんさん。
完成おめでとうございます!
僕のプラグインを使ってくれて感謝しております。
今後ともよろしくお願いします!
 

自作RPGでのプラグイン・スクリプト利用報告

 投稿者:温州みかん  投稿日:2019年 4月29日(月)15時09分53秒
返信・引用
  TO 神無月サスケさま
FM 温州みかん

SUBJ: 自作RPGでのプラグイン・スクリプト利用報告

以前報告いたしました、タイトルを「RPGアツマール」投稿できました。
バージョンアップを重ねていく予定ですが、とりあえずの完成に至りましたのでご報告いたします。

https://workingestimation.hatenablog.com

 

Re: 自作RPGでのスクリプト利用報告

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2019年 2月10日(日)10時19分5秒
返信・引用
  > No.539[元記事へ]

はじめまして、温州みかん様。
僕のプラグインの使用報告ありがとうございます。

僕のプラグインには、利用規約が書いていないものが結構ありますが、
これらは、全てMITライセンスと解釈していただいて構いません。

つまり、作者への連絡の有無や、有料配布なども制限なし、ということです。
クレジットに名前は入れてくれたら嬉しいですが、それも義務ではありません。

制作頑張って下さいね。
 

自作RPGでのスクリプト利用報告

 投稿者:温州みかん  投稿日:2019年 2月10日(日)10時03分52秒
返信・引用
  TO 神無月サスケさま
FM 温州みかん

SUBJ: 自作RPGでのスクリプト利用報告

はじめまして、温州(うんしゅう)みかんと申します。
このたび、
「妹のドリームランド」というRPGツクールMV制 自作フリーRPGにて、
「WeponSkil」のスクリプトを使わせていただきました。


なお、同タイトルは、現在テスト用アルファ版を公開中です。
完成に至りましたら、改めてご報告いたします。

開発室
https://workingestimation.hatenablog.com

https://workingestimation.hatenablog.com

 

Re: TinyGetInfoWndについて

 投稿者:銘無  投稿日:2018年12月20日(木)09時59分13秒
返信・引用
  > No.537[元記事へ]

神無月サスケ様
とても早い回答有難うございました。
確認してみた所、おっしゃる通り、宝箱にスイッチが設定されていた為
宝箱のみウィンドウが出る、宝箱を開けた後だとNPCからのアイテム入手ウィンドウも表示
されるという結果になりました。完全に私の見落としでした…
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
現在はスイッチの処理を行い、問題なくイベントを作成できました。

ライセンスについての回答も頂き、有難うございます。
アイテム入手の際、いちいちメッセージウィンドウで表示するという手間が
省ける上にメッセージウィンドウだと味気ない感じですが
こちらのプラグインですと入手時にアイコンや説明文が表示されるので
とても助かります。
お時間取らせてしまってすみません。
有難うございました。
 

Re: TinyGetInfoWndについて

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2018年12月20日(木)04時22分49秒
返信・引用
  > No.536[元記事へ]

どうも、銘無様。TinyGetInfoWnd.js 使っていただいてありがとうございます。

まず最初に、こちらの環境でテストしましたが、その不具合は起きませんでした。
「アイテムの増減」を行ったときに、必ず出るはずです。

もしかしたら、これが原因かもしれません:
このプラグインは、デフォルトではウィンドウの表示はOFFで、
一番上のパラメータで指定した番号のスイッチがONの時だけ作動します。

よって、宝箱を操作した時、たまたまそのスイッチがONになったため、
宝箱で表示されるのかもしれませんね。

プラグインのパラメータ最初の「Event Command Switch」に
専用のスイッチを準備してスイッチ番号を指定してください。
そして、入手の表示したいときは、これをONにしてください。

■それでも解決しない場合

もしかしたら、古いバージョンをお使いですか?
最新版は、以下からDL出来ます。
http://www.moonwhistle.org/tkoolMV/TinyGetInfoWnd.zip

もしかしたら、バージョンによっては、効果音のパラメータを
設定しなおす必要があるかもしれません。
(以前はアイテム、武器、防具、どれでも共通だったが、
現バージョンでは各々指定できる)

上記と同様、パラメータを設定して、こちらを試してください。

以上で、問題が解決しないようなら、もしかしたら他のプラグインと
競合を起こしているかもしれません。

■ライセンスについて
MITライセンスですので、商業作品にも利用可、作者に報告の義務なし、
クレジット必ずしも必要なしです。
安心してお使いください。

以上、健闘を祈ります。
もし、それでも問題が起きるようなら、改めてご相談ください。
 

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