teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


駿台横浜校☆男の魅力☆高橋秀夫先生

 投稿者:モイ  投稿日:2014年 5月28日(水)19時15分55秒
  駿台横浜校の高橋秀夫先生について語りましょ!
まだ掲示板とかに不慣れでして、ほかの掲示板に書いたのですが、全然わからなくてここにも書き込みました。
友達が高橋秀夫先生を好きになりました。
よろしくお願いします。なにか教えてください! け
 
 

詰め込み教育と偏差値教育では無い

 投稿者:Bunny Girl  投稿日:2014年 2月21日(金)19時32分38秒
  私は武井正教先生から世界史を中野清先生から漢文を教わって、合格して、大学で世界史を専攻して、学位記授与して、社会で生かしています。詰め込み教育と偏差値教育では無く、「大学で何を学ぶか?」で学習して、合格して、大学でそれを専攻して、学位記授与して、社会人or大学院or教職員です。  

頑張って下さい

 投稿者:久松郁美  投稿日:2013年11月19日(火)22時33分5秒
  現役時代世界史は武井正教先生と漢文は中野清先生から教わりました。模試対策と赤本対策で合格して、大学で自分の専門分野を学んで、学位記授与して、将来巣立って行って・羽ばたいて行って下さい。ファイト!  

(無題)

 投稿者:dd51  投稿日:2011年10月16日(日)22時58分49秒
  東京なら四谷学院スリーハーブズコース、河合塾コスモ、中央高等学院が高認・通信制からの上位大受験に向いているようです。

関西なら河合塾サポートコースか神戸セミナーあたりですね。
 

医学部

 投稿者:医学部  投稿日:2011年 4月25日(月)03時07分49秒
  こういうのがありますね

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/eaj3265

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/eaj3265

 

メンテナンス

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2010年 3月31日(水)17時30分36秒
  メンテナンス終了しました。  

基礎力の無い浪人生の予備校選び

 投稿者:  投稿日:2008年 1月23日(水)11時33分7秒
  今年、駿台に通っていた者です。
現在1浪なのですが、センター結果から2浪することになりそうです。
国公立大医学部志望です。

私は1年間駿台に通っていたのですが、基礎ができていなかったので本科(医学部コース)の授業に付いていけず成績もあまり伸びませんでした。
昨年の秋ごろから駿台が行っている個別指導をやったのですが、個別指導は私のペースにあわせてくれるところもありそれなりの結果は出たと思います。
ですが、個別指導以外の科目はなかなか成績が伸びることなく、2浪目は今年のようなことをしていては同じ結果が待っているのは明白です。

私のように基礎がなく、それでも医学部のような偏差値の高い大学なり学部を目指す人はどのように勉強していけばいいのでしょうか?
お恥ずかしながら、私は自分の勉強方法が身についていないので人に教えられないと理解できないレベルです。
参考書を買って読んでも、次にどうすれば良いか分からないレベルです。
高校もレベルの低いところに通っていたので、数Ⅱと化学はほとんど無学状態です。

理想的には、個別指導中心で基礎的なところからやってくれる予備校があればそこに通いたいと思っているのですが。。。
予備校が多すぎて、どれがいいとかいまいち分かっていません。
それに実績もないと不安です。

やはり大手予備校に通うのがいいのか(前期なら基礎中心なので、前期だけでも通うか)、名前は有名ではないが個別指導で徹底的に教えていただけるところがいいか。
ちなみに宅浪と家庭教師は、親に絶対ダメだと言われたので考えておりません。

どなたか、アドバイスいただければ幸いです。。。
拙い文章ですみません。
 

迷っています。。。

 投稿者:花丸  投稿日:2007年 2月20日(火)07時49分37秒
  去年の高2の2月に高校を中退しました。
そしてその年の8月に高認に合格し、希望大学に受験して全滅しました。
ということで今年から浪人生です(>_<)
今予備校探してるんですけど、田舎なのでなかなか良い予備校が見つからない・・・。
今は中央予備校と言う代ゼミサテラインがあるところと河合塾が提携校のところの2つがいいかな?
と思ってるんですが、正直イマイチよく分かりません。
どっちのほうがいいのでしょうか?
 

塾に通おうか迷っています。

 投稿者:かつき  投稿日:2006年 9月 1日(金)20時37分45秒
  今高2なんですが、まだどこの塾にも行っていません。
とりあえず偏差値はこの前の駿台模試で、英語72 数学48 国語72でした。
数学はムラがあって…60取れるときもあるんですが;
だから数学だけはZ会をやることにしました。
こんな感じなんですが、学校と自主学習だけで大丈夫でしょうか?ちなみに東大文Ⅰ志望です。
 

質問なんですが…

 投稿者:はな  投稿日:2006年 8月15日(火)23時08分26秒
  めっちゃ久しぶりに来ました!!
先週の水曜日木曜日に高認を受けてきました。
結果はまだですが、全力をだしたつもりです。。勉強不足なとこもあったかもだけど…
あとは結果を待ちながら受験勉強をするだけです!

それで今、予備校に迷っています。神戸セミナーってところに変わろうと思っているんですが、どなたか「こんな雰囲気だよ」ってのをしってるかた、もしくは「こっちのほうがいいんじゃない??」って方教えてください。
ちなみに私は兵庫県に住んでいるので場所は大阪~神戸のあたりの予備校を探しています。

http://hn24hanafubuki.blog.shinobi.jp

 

レンタル掲示板
/13