teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バスケと人間関係・・・

 投稿者:てっしー  投稿日:2011年11月 9日(水)23時21分29秒
   先週の土曜日のバスケはミスが多く、ふがいなさが残りました。ただ、シュートタッチはまあまあ良く、ミドルを見せておいた後のドリブルインも効いたので、そこは収穫がありました。やはりコミュニケーションがなかったのがおもしろくありませんでした。あの集団の中でバスケをすることは私に合っていないということでしょうか。それとも自分自身がもっと積極的に接する必要があるということでしょうか。
 あつしくんとバスケがしたいなと思いました。仕事が休みなら土曜日も来てください。
 
 

OK TONYなら

 投稿者:あつし  投稿日:2011年11月 8日(火)00時03分20秒
  久しぶりに見たらテッシー君の書き込みがあったのでびっくりしました。
確かに他の皆はどうしているのかな?淵野君と白川君にはこの前会いましたが・・・
TC君も書いていますがあの手のパスは僕も特定の個人から3.4回ほどしか受けたことがありません。もう二度と出せないでしょうね多分。まあでも彼のクイックモーションのミドルとトップスピードでもぶれないプレーはさすがでした。毎週やってるだけありますね。
ところでここはTC君しかみてないものだと想定して書かせてもらいますがあの試合はOK TONYなら勝てたと思うのですが。ヤスがゲームをコントロールしやっしが中に入るだけで十分勝機はありますね。つくづくあのチームがもう二度と結成されることがないと思うと残念です。ちなみに今日も行ってきました。最近週6ペースで何かしらの運動をしています。
 

一年ぶり

 投稿者:てっしー  投稿日:2011年11月 3日(木)23時24分2秒
   気づいたら1年が経ってました。誰も見てないのかい。
 今日、久しぶりにあつしくんとよりと一緒にバスケしました。よりみつくんが4月に市役所の人たちとチームを作っていて月木の週2で練習しているそうです。10月からあつしくんが交ぜてもらっていると最近聞いたので、今日はわたしも交ぜてもらいました。あつしくんは「俺のバスケ人生で最高のパスだった。」とわたしへのアシストを喜んでいました。確かに、ああいうのがバスケの醍醐味だね。今日は初めて会う人たちとのバスケだったから、他のプレーは散々でした。他のチームの人たちが勝つためにコミュニケーションをよくとっていたのがいい雰囲気だなと思いました。いつも行っているところでは、なかなかないのでやっぱり勝つためのコミュニケーションは大事だなと思いました。また行きたいです。水曜日以外が休みなら月か木のどっちかに行けると思います。そのときはよろしく。
おーい、ストバスのみんな。見てたら、書きな。何でもいいから。
 

やっと

 投稿者:てっしー  投稿日:2010年11月 9日(火)19時56分7秒
編集済
  生後53日目の仁くんも元気にしています。順調に大きくなっているようです。
そして私もやっとバスケに復帰しました。おとといの日曜日にリンクスのバスケに半年ぶりに行きました。思っていたより、動けたのでうれしかったです。でも、またけがをするのが怖いので、参加するのはランシューまでにしました。ドリブルランニングしたりシューティングしたりして、とにかくそれだけでうれしかったです。
うれしさのあまり、新しいバスケTシャツとパンツ、切ったアキレス腱側の左用の足首サポーターも買ってしまいました。去年ひねった右足首用と合わせて、これで両足首ガチガチです。少しは安心かな。
あつしくん、あなたも始めるなら今ですよ。来なさい。
 

緊急会議での決定事項

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 6月21日(日)15時47分25秒
  飲み会の翌日、実行委員長と副委員長の私とで、緊急会議を行いました。その話し合いの中で、

① 来年のGWは、必ずバスケをする。(バッシュ、ストバスTシャツ持参)
② 10周年パーティーのときに、それぞれの地域のお土産を持参する。(もみじまんじゅう、讃岐うどん等)で きれば、飲み会時におつまみとして食べられるものがよい。女性陣もいるので、甘いものでも可。

 ということが決定しました。その他提案があれば、どんどん提案してください。GWの前にもう一度第3回実行委員会を開きましょう。
 

宗太郎君、見てますか?

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 6月21日(日)15時02分11秒
   昨日は、久しぶりにストバスのみんなで集まれてよかったです。さきほど宗太郎君に家まで送ってもらい、書きこみしているところです。
 あいかわらず、三変人は三変人でした。私と宗太郎は、予定通り途中で就寝。今朝、宗太郎はトイレでうめいていました。でも、「ウコンの力のおかげでこのくらいですんだ。」と言っていました。学生の頃から、悪酔いしないためにいろいろなものを試してきた宗太郎君。学生の頃は、牛乳を飲んで胃袋に膜をはるんだといって飲んでいましたね。ふと思い出しました。
 結局、来年のGWは、レインボーでバスケ&バーベキューに決定しました。ロッジを借りて盛り上がりましょう。そうそう昨日の写真は、私のブログ「ようこそ!!30歳」にのせておきます。ご覧あれ。
 

お店とりました

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 6月13日(土)07時32分44秒
   20日(土)は、18:30から焼き鳥がおいしいお店「天狗の隠れ家」に決定しました。宗太郎のリクエストで・・・・・・。場所は、三番町の通り沿いにあります。今のところ参加者は、全部で8名。まだまだ参加待ってまーす。  

場所について2

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 6月 6日(土)08時36分37秒
   20日(土)ですが、②案が多数なので、市内で飲み会をすることにしました。店を予約しておきます。行きたいお店がある人は、かずおまで連絡ください。
 やっしと宗太郎は、宿を手配する都合があると思います。高橋家は、宿泊OKです。やっしは、ホテルを利用しますか?それとも誰かのおうちへ泊まり込む?二人は、そのへんのこと考えておいてください。
 それから、みんなは何時ごろから集まれそうですか?私はその日仕事があるので、飲み会から参加です。早めに宗太郎ややっしが松山に来られるのなら、1次会の飲み会の前に集合できるかもしれません。みなさんの予定を教えてください。
 

場所について

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 5月23日(土)06時36分48秒
   現在、第2回実行委員会の参加者は、TC、平山、宗太郎、かずお、ふっちー、やっし、依さんになりました。盛り上がってきていますね。

 ところで、20日の場所についてですが、以前松山市内の居酒屋と案内していましたが、実行委員長宗太郎と事務局TCから、利楽で部屋を借りるという案が提案されました。

 調べてみたのですが、和室の大部屋(最大5~8名)なら一人5500円で借りられます。食事、飲み代は別途かかります。

 そこで、二つの案を提案しますので、どちらがいいか言ってください。
① 利楽で泊まる案
② 市内で飲み会案

 ちなみに、私は②に賛成です。泊まるやっしや宗太郎のことを考えると、個人のお宅を提供してはどうでしょうか?私の家も提供しますよ。みなさんの意見聞かせてください。
 

第2回実行委員会の案内

 投稿者:かずお  投稿日:2009年 5月21日(木)20時43分22秒
   みなさん、おまたせしました。第2回実行委員会の日程が決まりましたので報告します。

日時:6月20日(土)18:30~
場所:未定(松山市内の居酒屋)
参加者:そうたろう、かずお、TC、平山、ふっちー?、ホワ?、やっし?

 ここに名前が入っていない人もどんどん参加ください。実行委員長が自分の不信任決議案を廃案にするべく、松山に来訪するそうです。来る人は、かずおか、そうたろうまで連絡ください。
 

レンタル掲示板
/11