teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:

 投稿者:ママ  投稿日:2013年10月24日(木)15時56分21秒
  今日は着物学院の文化祭

http://gohere2.blog.jp/archives/cat_44912.html

 
 

若宮ゆかりの大根焚と粕汁

 投稿者:環境大学新聞メール  投稿日:2012年 1月18日(水)16時04分29秒
  昭和64年正月頃に自衛隊かアメリカ軍のスクランブルか演習で

オールド・ドラゴン。/デッド。デッド。/

スネーク・モンスター。/キル。キル。/

と感情を露に雄叫を挙る様子や、

由緒ある家の家紋を、

勝手に憑けさせた千總製作の色留袖を嫁が着用し

娘が十二単で結婚式場に向う姿を目礼すら行無い様子などを

テレビ画像で見憑た外務省職員S.7が行った

イスラエル政府、バチカン政府、英国政府に提出する

有印公文書を廃棄させた事件を御存知ですか。
 

環境大学新聞  企画 森の講座

 投稿者:編纂室 家紋・分脈掛  投稿日:2011年10月24日(月)18時44分41秒
   96年に高島屋の日高社長が北朝鮮の金正男が会い31代目高梨キッコーマン専務や

 戸田建設会長や中ノ郷信組6代目理事長こと3代目加曾利などが

 信濃井上家から奪い尽した皇室に一ツも無い祭祀を破壊炎上させました。


 詳しくはコモンズ.愛国日の丸行動隊や護國青年会議の掲示板を見て下さい。
 

いちだのきもの

 投稿者:市田(株) 元社員  投稿日:2010年 7月10日(土)21時19分49秒
  偶然たどり着いて読ませて頂きました。
ありがとうございました。
また遊びに来ますね!



市田(株) 元社員

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/ichidamotoshain

 

ご返事遅くなりました

 投稿者:すずきやメール  投稿日:2010年 7月 3日(土)16時06分10秒
  mappe0117さん。こんにちは。
ご返事遅くなりましてすみません。

今はロングコートが流行でよく売れてます。
ただロングコートといっても膝下10cmくらいまでの7分・8分丈コートが主流です。
ですので膝くらいの丈でしたら、けっしておかしく格好悪いものではないと思いますので
思い出の祖母様のコートぜひ着てあげて下さい。
よろしくお願いします。

http://www.kimono-suzukiya.jp

 

和装コート

 投稿者:mappe0117  投稿日:2010年 6月27日(日)20時43分27秒
  お茶を習い、まだ2年目のアラフォーです(^^)初めて投稿させて頂きます。
着物なんて、一生絶対着ないと思っていたのに、結局お茶→着物ということになりました。
着付け教室の先生のお話では、今は和装コートって長いのが流行りなんですか?大正生まれの祖母が、何枚も着物を残してくれています。和装コートが6枚もあり、すごくステキ。でも丈が私の膝まで。これって着ると格好悪いもの??和装の世界はわからないのですが、どなたかご意見ください。帯にリフォームする可能性もありますが、思い出もたくさんあり、まだはさみをいれたくないのです。
 

和装コート

 投稿者:mappe0117  投稿日:2010年 6月27日(日)20時42分12秒
  お茶を習い、まだ2年目のアラフォーです(^^)初めて投稿させて頂きます。
着物なんて、一生絶対着ないと思っていたのに、結局お茶→着物ということになりました。
着付け教室の先生のお話では、今は和装コートって長いのが流行りなんですか?大正生まれの祖母が、何枚も着物を残してくれています。和装コートが6枚もあり、すごくステキ。でも丈が私の膝まで。これって着ると格好悪いもの??和装の世界はわからないのですが、どなたかご意見ください。帯にリフォームする可能性もありますが、思い出もたくさんあり、まだはさみをいれたくないのです。
 

お返事遅くなりごめんなさい。

 投稿者:すずきや  投稿日:2010年 5月 9日(日)16時19分13秒
  こんにちは、 猫の子さん。

お返事がとても遅くなりすみません。
京都でお食事会・・・・とても素敵ですね。

私は、素敵なコーディネートだと思いますよ。
実際に見てないので・・・色での判断になってしまいますが
渋い着物大好きな私としては・・そんなコーディネートで着るの
とてもいいと思います。

私にも、なんでそんな言葉言われるのか理解できないです。
京都できつい言葉言われたことないので・・・・
皆 親切にしてくださる方しか出会ってないので分からないことばかりで
ごめんなさい!

嫌な思いしちゃいましたね。
気にしないで・・・と言っても傷が残っちゃって
最初は、勇気が要るかもですが
気にしないでどんどん着てあげてください!
応援してます。
次は、素敵な出会いがあるといいですね。
嫌な言葉を言われることのほうが珍しいと思いますよ。
私は、そう思います。
 

見知らぬ女性にけなされました

 投稿者:猫の子  投稿日:2010年 2月28日(日)11時52分26秒
  アラフォーの着物初級者です。お茶の稽古や、その他でたまに着物を着ます。
友人との京都での昼食会に茶に墨色の縦縞の渋い塩沢紬+深い紫に柄の入った紬の織名古屋帯をしていきました。時間の関係で慌てて着つけたのと、初おろしで着慣れず、ぴしっと着こなせていなかったため、大判のタイシルクのショールを掛けていました。淡い光沢のある薄い海老茶色のものです。
食事後、四条通りをぶらぶらと歩いていたら、向かい側からきたおばさんが、”着物がなくわ”と言い捨てていきました。
え?私???びっくりしました。
かなりの人込みで、全身が見えるかどうかのような混雑の中、よくチェックできるものだと感心もしました。また、京女はきつい、は本当なんだ、とも。
しかし、どういう意味だったのでしょうか。着つけがへたなのか、帯が合わないのか。髪はショートで明るい茶色+ピアスです。友人たちには好評でしたが。
へんな相談ですみません。でも、現在関西在住で、京都にも着物で遊びにいきたいと思っています。京都の人の目ってどんなものなのか、教えて頂けたらありがたいです。
 

スタジオ撮影

 投稿者:すずきやメール  投稿日:2007年 4月15日(日)12時38分34秒
  もちこさん
はじめまして。こんにちは。お問合せありがとうございます。

スタジオが売場と兼用になっていますので、5月から決められた撮影日のみ
の予約制となっています。
台紙に貼るタイプの写真でしたら納期は2週間くらい。
デジタルアルバムは1ヶ月ほどかかります。
また、繁盛期はもう少しかかる場合もあります。
よろしくお願いします。

http://bb.bidders.co.jp/suzukiya/

 

レンタル掲示板
/24