teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2016順位予想

 投稿者:どっちゃ  投稿日:2016年 3月25日(金)12時34分18秒
  駆け込みで予想しておきます。

・セリーグ
 阪神
 広島
 ヤクルト
 中日
 巨人
 DeNA

 CS:広島

・パリーグ
 ソフバン
 ロッテ
 日ハム
 オリックス
 西武
 楽天

 CS:ソフバン

・日シリ
 ソフバン


正直オープン戦の結果は順位以外知りません。
なのでそれを踏まえた上での思いつきです。
 
 

(無題)

 投稿者:NOB  投稿日:2015年12月19日(土)00時35分36秒
  お久しぶりです
と相変わらず管理人のセリフではないですが…

この度わが高知ファイティングドッグスの新監督に駒田徳広氏が就任いたしました!さらなる飛躍が期待できます

さらにさらに!!
産経新聞の喜瀬雅則記者著『牛を飼う球団』というドッグスの本が1月24日に発売されます!

是非よろしくお願いします
 

原監督辞任

 投稿者:どっちゃ  投稿日:2015年10月21日(水)12時52分0秒
  お久しぶりです。
題名のような状況となり、思わず書き込みしたくなりました。
それは2012年の日本シリーズにおける原監督の采配の事です。
私はアンチ巨人且つ日ハムファンなので、私を知る人はそのシリーズでは誰がどう見ても「日ハム勝て,巨人負けろ」の状況でした。
別にどこ,誰のファン関係無く感銘を受ける事がありました。

第3戦か4戦の札幌ドームでの試合、巨人のスタメンに元ハム戦士である小笠原、古城、実松が名を連ねました。そしてその翌日は全員スタメンから外れています。特に阿部が故障していたので、実松が翌日もマスクを被り続けるかと思われましたが、加藤に替わりましたね(そのおかげであの事件が起こる訳ですが・・・)。
そう言えば原監督は戦前東京ドームでもDH採用をと主張していた・・・。

分かりますか?つまり、原監督は折角の日本Sなので、皆にスタメン出場させてあげて良い思いをしてもらおうと言う計らいだと思われます。確かにDH制だと野手が1人多くスタメン出場出来ますよね。
かつての本拠地で巨人で活躍している姿を古巣のファンに見てもらおうと言う心遣い。
私は「何て良い人なんだ・・・」と感銘しました。

正力松太郎翁曰く、「勝負に私情を挟んではいけない」。
でも原監督はその言葉と逆の事をしながらも見事日本一を勝ち取った。
私情を挟もうが挟まないが日本一になるのなら、やはり私情を挟んでも日本一になれる方が評価出来ます。

次期監督がどうなるか混とんとしておりますが、誰が監督になっても原のような監督力を持ち合わせる事は無理でしょう。
 

お久しぶりです

 投稿者:特捜最後線  投稿日:2015年 6月24日(水)06時15分56秒
  やっと書けます。
私の記者生命を?の病気で奪おうとした生ゴミを駆除できる日が間もなくです。悪者は医者ではありません。知ったかぶりのいらん手出し口出ししかできない「人間の形をした生ゴミ」です。
もう、どう相手が動いても固まりました。
キラー○○の本性が爆発しますので、あとしばらくお待ち下さい。
 

18歳へ選挙権引下げ

 投稿者:どっちゃ  投稿日:2015年 6月17日(水)12時45分4秒
  可決したみたいですね。
選挙権を18歳に下げる事については昔から議論されてきてましたよね。18歳に選挙権を与える代わりに成人年齢も18歳に引き下げると言う感じで。でも実現せず、今になって選挙権だけはようやく実現されました。ただ、私からすれば、「何とも絶妙なタイミングだな」と言う感じです。

では何故今まで18歳に下げなかったのか?答えは簡単で、新たに選挙権を得た18,19歳の人達がきちんと選挙に行って、自民党以外の候補者に票を入れる事が想定されていたからでしょう。私が18歳の時は自民党批判のオンパレードでしたからもし選挙権を持っていたら間違いなく自民党以外の候補者に票を投じてましたね。
確かに新たに選挙権を得る人達の割合は、全有権者の2%に過ぎませんので、その2%だけで当落が逆転すると言うところまでいくのかは微妙ですが、少なくとも自民党の議員さん達は自分達に不利になるような事はしないと思います。

しかしその後、民主党の失政や右傾化の流れ等あり、若い人達が必ずしも非自民党に投票するような状況にはならないと思います。そして選挙に行かなければ今流行の「自己責任」を振りかざす。
それに集団的自衛権の問題や緊張の続く日韓,日中関係もありますので、これから日本を支える若い人達の意見も取り入れていこうと言うのでしょう。


因みに私は選挙権は逆に25歳位まで上げた方が良いと思っています。
 

(無題)

 投稿者:NOB  投稿日:2015年 6月 9日(火)09時37分35秒
  どっちゃさん
入団の真相に関しては、狭い高知県だし藤川投手の身内にも親しくさせていただいている方がいますので

「家族と一緒にいたかった」という言葉がすべてですね。

 

球児

 投稿者:どっちゃ  投稿日:2015年 6月 4日(木)18時13分41秒
  「よきすがたなあ!」
の球児じゃないですね。失礼m(_ _)m

かなりびっくりしました。
ただ高知入団の経緯について、色んな思惑が交錯しているようなので、まずは落ち着いた環境で野球がやりたいと言う事でしょう。
とにかく、藤川投手及び四国ILの戦況を見守りたいと思います。
 

藤川球児

 投稿者:NOB  投稿日:2015年 6月 2日(火)00時37分2秒
  お帰り♪
その一言しか浮かばない
 

順位予想

 投稿者:どっちゃ  投稿日:2015年 3月26日(木)12時47分26秒
  明日開幕を控えてますので、毎度の如く予想させて頂きます。

◎セリーグ
巨人
広島
ヤクルト
阪神
DeNA
中日

CS 巨人

◎パリーグ
ソフトバンク
日ハム
オリックス
ロッテ
楽天
西武

CS ソフトバンク

日本シリーズ ソフトバンク


セの優勝は本当なら2~4位に挙げたチームの中から選びたかったのですが、どこも優勝出来るだけのパンチ力に疑問があったので、やっぱり巨人になってしまいました。
あとこんな言い方するのも何ですが、中日がどの程度「白星配給係」になるかでペナントの行方が大きく変わりそうです。

パはソフバンの黄金時代到来でしょう。
あと西武を最下位に予想する時代がついに来てしまったのかと思うとちょっと複雑です。
 

(無題)

 投稿者:どっちゃ  投稿日:2015年 2月19日(木)12時53分44秒
  すいません。
ライスシャワー、サクラバクシンオー、ノースフライト。小生が競馬にのめり込み始めた頃に活躍した馬達です。
どうしても衝動が抑えられません(苦笑)。

ライスシャワーですが、ダービーはおろか皐月賞ですら穴馬と評価していた方が書いたコラムが思い出されます。
有馬記念で休養明けから復帰し3着に好走した事を受けて、翌春の天皇賞への期待が高まっておりました。
しかし、京都記念と日経賞でいずれも6着と惨敗。下記の通り春天での人気を落としてしまいました。
でもその方が言うには、両レースの敗退は確かに斤量が重かった事もありますが、「明らかに距離不足だ!」と言う事だったようです。
その位ライスシャワーはステイヤーなんだと。本来なら欧州で行われているような4000m位のレースを走らせるべきなんだと。

そして春天では3コーナー過ぎで先頭に立ちましたね。普通の馬ならちょっと疲れが見えてくるところですが、逆に元気良く先頭に立ったのを見て「何だこの馬!?」とビックリしました。

そして迎えた宝塚記念。既にG1を3勝し7歳(現在なら6歳)の年齢もあり、もう十分ではないかと思うところですが、どうしてもステイヤーの印象なだけでは種牡馬としての評価が悪いので、宝塚記念で中距離でも勝てるんだと言うところを見せなければならなかった。
私はライスシャワーは絶対に勝てないだろうと分かっていながらも何故か馬券を買わずにいられなかった・・・。

悲しい結末でしたが、実際に種牡馬になったとしても活躍出来なかったでしょうね。
事実、菊花賞と春天で2着のステージチャンプは生産界からお呼びが掛からず引退後乗馬になってます。
でもやっぱり、貴重な超ステイヤーの血を失ったのはあまりにも大きいと思います。
 

レンタル掲示板
/39