teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


改造はダメです

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 7日(火)18時12分18秒
返信・引用
  > No.432[元記事へ]

> 母にrpgツクールxpを買ってと、言ったら、「今度」と言ってました、
> 早く作りたくてウズウズします、しかし、一からつくるのは、無理だとおもうので、
> 改造はだめでしょうか?
> そして、いつか、任天堂か、ほかのゲーム業界に、熱く、ムンホイxpを宣伝して、発売してもらうよう、頼んでみようと思いますx

改造は許可していません。著作権侵害にもなります。
僕の素材(画像など)を一部流用することも原則禁止ですが
許可を求めれば応じることもありますが、イベントデータなどは禁止です。
1から作ってください。

ちなみにツクールXPが手に入らないとのことですが、それはお小遣いを溜めて頑張ってください。

ムンホイの宣伝は嬉しいです。多分実際に発売してくれるのは難しいでしょうが、
気持ちを伝えることは大事だと思いますので頑張ってください。
 
 

自分で、新しいムンホイを作ってみたいと思うが、もしくは、ゲーム業界に注文とかしてみたいと思う

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 7日(火)18時08分56秒
返信・引用
  母にrpgツクールxpを買ってと、言ったら、「今度」と言ってました、
早く作りたくてウズウズします、しかし、一からつくるのは、無理だとおもうので、
改造はだめでしょうか?
そして、いつか、任天堂か、ほかのゲーム業界に、熱く、ムンホイxpを宣伝して、発売してもらうよう、頼んでみようと思いますx
 

Re: ムンホイが3dsのソフトに出てほしい

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 6日(月)20時31分56秒
返信・引用
  > No.430[元記事へ]

どうも!

> ムンホイが3dsのソフトに出てほしい
> サスケさん、ゲームであんなに心が泣いたのは、2回目です!

嬉しいお返事ありがとうございます!
結構「ムンホイは製品として出して欲しい」というご意見はいただくのですが
なかなか声をかけてくれる会社はありませんね。

> 任天堂にリクエストしてみて、無理だったら、rpgツクールでやってみます。

任天堂にリクエストしてくれるとは嬉しいです。
だめもとでも、こうやって声をかけてくれる人がいると、任天堂にムンホイという名前を
覚えてもらえると思えますので!

だからRPGツクールでやってみてくださいね!

あと、熱い感想ありがとうございます!読んでいてこちらも感動しました!

長文を書きたいようですね。
ならばいい方法がありますよ!

それは、自分のブログを開くことです。
僕が使っているはてなダイアリーのように、自由に書けるブログはたくさんあります。
好きなブログを開き、ムンホイの感想などを思いついたらたくさん書くのです。
僕にリンク教えてくれたら、見に行くと思います。

ムンホイの二次創作、応援しています!
実はこれまでにも、ムンホイの二次創作ゲーム作ります、作り始めました、と言ってくれた人は
何人もいるのですが、まだ一人も完成させられていません。
あなたが完成させれば、初めての人になります!
頑張ってみてくださいね!
 

ムンホイが3dsのソフトに出てほしい

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 6日(月)19時34分43秒
返信・引用
  サスケさん、ゲームであんなに心が泣いたのは、2回目です!、最初はポケダン赤の救助隊で、主人公の名前を自分のしたの方にして、(ここでは、ばれるのやなので、ローマ字で
shouta)にして、レックウザを倒し、主人公が消えるとき、相棒のピカチュウが最後にその名前を叫んだら、涙が溢れでました、もう号泣状態、ゲームボーイspのスピーカに涙入るほど
2回目はムンホイで、最後のほうの、時の神殿と、卒園式の時のbgmとツルタ先生にムーンホイッスルを使った時、心がもう泣いていました、(ツルタせんせーい!ぜのんくーん!また会いたいよー!よし、今度は俺がぜのんくんの冒険をつくって見たいと思うよ!)
この感動を全国の皆に味わってほしい!(自分はあまり顔で泣かないので、普段、感動を味わうと、心だけ泣きます、自分でも分かりません、心で泣くほど、痛感してるってことでしょうか?)
オレ「ぜのんくん!、頑張っていたから、俺も高校を頑張って3年間送って見せるよ!」
話がウダウダですいません、任天堂にリクエストしてみて、無理だったら、rpgツクールでやってみます。まだ話したいことはありますが、長文は失礼なので、またにします。
あと題名からの話からだいぶそれてすいませんでした
 

Re: アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 6日(月)19時21分50秒
返信・引用
  > No.428[元記事へ]

どうも!
> 、ところで、またムンホイxpをやって、オルタナティブ(忘れた)につくもからもらった
> バッジのとこで、ぜのんが、「メリケンサックもって、つくもさんが来るぞ」的なとこは正直吹きましたww。

それはよかったです。あれは最初のバージョンにはなく、
とあるファンの方が完成後に考案してくれたネタを採用したものです。
僕自身は最初は違和感を覚えていたのですが反響が良くてよかったです。

> もうひとつで、自分で作ってみる、ムンホイ2dw、主人公ぜのん(小学生)に変えようと
> 思います、どうでしょうか?、(rpgツクールxpで大丈夫でしょうか)

二次創作考えておられるようですね!自由にどうぞ!
基本的にムンホイのイメージを悪くするようなもの以外はオーケーしています!

いろいろ発想して面白いものを作ってみてくださいね!
 

アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 6日(月)19時10分59秒
返信・引用
  サスケさん、ありがとうございます!
、ところで、またムンホイxpをやって、オルタナティブ(忘れた)につくもからもらったバッジのとこで、ぜのんが、「メリケンサックもって、つくもさんが来るぞ」的なとこは正直吹きましたww。
もうひとつで、自分で作ってみる、ムンホイ2dw、主人公ぜのん(小学生)に変えようと思います、どうでしょうか?、(rpgツクールxpで大丈夫でしょうか)
 

Re: アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 5日(日)17時35分41秒
返信・引用
  > No.425[元記事へ]

> やっと軽くなり、やってみたんですけど、lhasaをダウンロードしたんですけど後が、まったく分かりません、なので、その画像をここにはりたいんですけど、
> はる方法が分からないので、お願いします。

画像を張る機能はこの掲示板にはありませんので、画像をアップロードできるサイトを利用して
そこにアップし、そのURLをここに貼り付ける形でお願いします。

なお、あなたの質問は、「ゲームの始め方に関する質問」というよりも、
「パソコンの基本的な使い方」に関する質問のようですね。

そういった質問には、繰り返しになりますが、僕ではお答えできません。
あなたの周りの、パソコンに詳しい人に相談しながら解決していってください。

特に
>実行のコマンドが出ません、どうしたらいいでしょうか

これは前もお答えしたとおり、あなたの周りのパソコンに詳しい人に聞かなければ分かりません。
僕にはどうすることもできません。

では。健闘を祈ります。
 

ムーンホイッスル クリスマスの奇跡

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 5日(日)17時31分28秒
返信・引用
  もう一つですけど、題名のとおりのファイルをダウンロードしたいんですけど、
アナザーと初代ムンホイと同じく、実行のコマンドが出ません、どうしたらいいでしょうか
(自分、あまり難しいことは理解しにくいので何度も似てるものをすいません)
 

アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 5日(日)17時28分29秒
返信・引用
  やっと軽くなり、やってみたんですけど、lhasaをダウンロードしたんですけど後が、まったく分かりません、なので、その画像をここにはりたいんですけど、
はる方法が分からないので、お願いします。
 

Re: アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 4日(土)21時50分42秒
返信・引用
  > No.423[元記事へ]

どうもです。

> サスケさん、有難うございます。早速やってみたいとおもうんですが、しばらく無理だと思います。今、打ってるとこのpcは、ダウンロードしても、そのゲームが限りなく重く、
> それを我慢すればできるんですけど、ムンホイxp自体がダウンロードされている、pcは、なんか。今やってるpcより重くなったので、しばらく無理そうです、
> すいませんでした(アドバイスは、ムンホイxpがあるpcが正常になりしだいやります)

なるほど、そうでしたか。これはどうもパソコン自体の問題のようですね。
ハードの問題なのか、ソフトの問題(ウィルスソフトなど)なのか、僕の方には分かりません。
パソコンに詳しい人に見てもらったり、修理に出したりするなどしてみるといいですね。
うまく行くことを祈っています。
 

レンタル掲示板
/49