teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ムンホイXPのクロスカイザーについて

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 4月 1日(月)17時09分37秒
返信・引用
  > No.460[元記事へ]

どうも、ムーサーさん。

> ムンホイXPの17章と21章で、クロスカイザーにじって、はにわアーマー、げんじのかぶとを装備出来たのですが、これはバグでしょうか?
> 「誰でも装備できるぞ」と言ってもサイズが違いすぎる気がします。

はい、バグです(苦笑)。
開発中に気づかず、公開後数ヶ月でご指摘を受けて知りました。

しかし、そのままにしています。
理由は、致命的なバグではないということと、
これをネタにしていろんな考えを楽しんでくれている人がいるということです。

pixivでツェータ達がクロスカイザー用の巨大なじってを開発している絵がアップされており、
こういう風に楽しんでくれるならいいかな、ということです。
 
 

ムンホイXPのクロスカイザーについて

 投稿者:ムーサー  投稿日:2013年 4月 1日(月)15時16分41秒
返信・引用
  ムンホイXPの17章と21章で、クロスカイザーにじって、はにわアーマー、げんじのかぶとを装備出来たのですが、これはバグでしょうか?
「誰でも装備できるぞ」と言ってもサイズが違いすぎる気がします。

 

(無題)

 投稿者:シロ  投稿日:2013年 3月 7日(木)22時57分11秒
返信・引用
  ソロモンの指輪手に入りました。回答ありがとうございます。  

Re: 指輪

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 3月 7日(木)21時58分21秒
返信・引用
  > ソロモンの指輪はどこに行くと手に入りますか?

ムンホイの隠し要素については、このサイトに説明があります。
naegi.s4.xrea.com/works/moon/nikki/kakushi.htm

ソロモンの指輪は、ゲーム内の7月以降に、ぜのんの町で手に入ります。
ときめきの森の西にある、吸収大学の学生寮。これの裏に回りこんでみてください。
そこにカプセルがあるのですが、
紺色のマントを着た少年が通せんぼしている場合があります、
この場合はうまく話をつけて通してもらってください。

Good luck.
 

指輪

 投稿者:シロ  投稿日:2013年 3月 7日(木)21時51分39秒
返信・引用
  ソロモンの指輪はどこに行くと手に入りますか?  

(無題)

 投稿者:シロ  投稿日:2013年 3月 2日(土)18時53分20秒
返信・引用
  回答ありがとうございます  

Re: せいぎの仮面

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 3月 2日(土)18時50分42秒
返信・引用
  > No.454[元記事へ]

どうもシロさん。質問にお答えしますね。
> せいぎの仮面を探しているのですが、どこにあるのか分りません。

10月になると、商店街に並ぶので、そこで買いましょう!
なお、それ以前でも「ときめきの森」の宝箱の中に入っているので
そこで手に入れることが出来ます。
「ときめきの森」はぜのんの街の北にある、神社の東の方にある森で、
入り口にいる「まつボックル」を倒すと入れるようになります。

では、グッドラック。
 

せいぎの仮面

 投稿者:シロ  投稿日:2013年 3月 2日(土)18時32分54秒
返信・引用
  せいぎの仮面を探しているのですが、どこにあるのか分りません。  

Re: またまたどうもです

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年11月16日(金)00時02分41秒
返信・引用
  > No.452[元記事へ]

いろいろと励みになる言葉ありがとうございます。

大体このあたりにしておきたいので、まとめに入ります。

アークさんのゲームの楽しみ方について。
そういう方向性なんだな、ってことで非常に参考になりました。

現状の僕の話について。
ご覧のとおり、丁度今創作の皆の求める物と僕の感性の乖離とか
僕自身の感性の劣化(変化、ではなく、何を見ても楽しくおもえなくなる)など
強い逆風のなかで、いろいろ悩んでいる状況でいます。
創作する自分への自信を失いつつあります。
どう乗り越えていくか、何かのきっかけが必要なのは間違いないでしょうが、
人事はつくしました。天命を待つしかなさそうです。

こんなところです。
特に何もなければ返事は不要です。
最後に、ちょっとスランプというか逆風の状態のネガティブに浸っている中
大変励みになりました、ありがとうございます、と。
 

またまたどうもです

 投稿者:アーク  投稿日:2012年11月15日(木)22時45分36秒
返信・引用
  > No.451[元記事へ]

またまたお返事、ありがとうございます!
今回も色々とお話して下さり、こちらも嬉しく思います。

>ムンホイの風

了解です。まぁ… 随分と細かい事でもありますしね(苦笑
やはり月日が経つと、どうしても…ですかね。まさに諸行無常。
しかしながら、僕の様に偶然何かで知ってプレイする方は数は減ろうと
必ず存在すると考えます。
そして恐らくは僕にとって、ムンホイは記憶に残り続けると思います。

>血眼になってコンプしたがる人・何かイベントを起こすたびに~

まさに僕の事でありますね! 地で、その方針でプレイしていました(笑
YES! 細かい変化ハンターです! そういうのを探して楽しむのが好きなんですよね。
そのお陰で気づく事も多く、個人的にはとても楽しませて頂きました。
もちろん、そうさせる下地のあるゲームだというのが前提にあります!

『コンプしたがる人が嫌う』というのは、どうなのでしょうねー。
…僕の様にそれを楽しむ人も多いかも?

なるほど、神無月サスケさんの方針としてはあまり合わないのですね。
うーん、なかなか大変そうです。

>高橋君

リバティスタッフのイベント時に、秘密基地での回想っぽいものがありましたし…
やっぱり、あの中の誰かなのか… それとも?
もしかしたら単に、子供の頃の想いをそういう形でマックスが思い出させただけなのかも?
そうですね、こちらもやはりそういう形の想像で楽しんでみようと思います。

>ぺブル助手

うーん、やっぱり色々と事情があってああいう形に落ち着いたのですね。
いやはや、しかしながら僕としては未来でも過去からの繋がりがある人物に会えてホクホクです。どんとうぉーりー!

>象牙の塔
なるほどなるほど、一般名詞だったのですね。これは勉強になりました。
うーむ、なかなか彼女は鋭い感覚を持っていますね。これも一種の『とくぎ』!?(笑

>町を調べると出てくるもの~

その辺りは調べる内に『基本的に変わらないもの』と認識したので大丈夫ですよー。
むしろその中で、博士の台詞から「もう一度調べてみようかな」という気になって
そこでちゃっかり追加メッセージがあったので「ああ、もう一度調べてよかった」
と感じつつ、現実でも名前も知らない人々が日々頑張っているのだと実感がわきました。
個人的には、気に入った演出でもあります。
確かにプレイヤー手間は掛けさせるかもしれませんが、その事が少しでも気になった人だけ気付く良い仕掛けではないかと思いますよ、僕としては。

>意見や意識の違い

うーん、やっぱり複数の人が関わると思う様にいかない部分は出てきますね。
基本的には、神無月サスケさんのやりたい事をやっちゃってもいいと思います、僕は。
他の人が喜ぶ部分はサービス程度でも良いのではないでしょうか?
もちろん、僕の様なプレイヤーとしてはあると嬉しかったりするのですが
やりたい事をやれるのが大事だと思うのです。
その中で、他のスタッフの意見も上手く折衷して取り入れつつ… 完成度を高めていけると
いいのですけれどねー。
なかなか、難しい問題ではありますが…
僕個人としては、神無月サスケさんも他のスタッフの方々も、どちらも応援しております。
皆それぞれ、良いモノを持っていると思うのです、本当に。
それをプレイしていて、ひしひしと感じました。

例えこれからがどうなろうと、
乗り越えられようと、乗り越えられなかろうと
今までに良い作品を世に送り出した実績は、揺ぎない事実です。誇りとして頂ければ幸いです。

どうか、神無月サスケさんを始め関わったスタッフの方々に今後の幸のあらん事を。
見ている人は、きっといると思いますよ。

駄文を長々つらつらと失礼致しました。
では、今回はこれにて!
 

レンタル掲示板
/49