teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 質問

 投稿者:ごーちゃん  投稿日:2013年 5月23日(木)04時09分22秒
返信・引用
  > No.466[元記事へ]

サスケさん

質問をしたことをすっかり失念しておりました。
申し訳ありません><


> >何章だったか詳しくは忘れましたが、ゲーム終盤のほうで
> >本編イベント進行中にシティの秘密基地の地下に行こうとすると
> >「今は来ないでくれ」とまさかずに止められますが
> >なぜなのでしょうか?
>
> ずばりその日とは、街から大人達が消えてしまった日、ではないでしょうか?
> だとしたら、地下にいるその方も、その日は消えてしまったのかもしれませんよね。
> ぜのん達にそのことを知らせたくない、ショックを与えたくないために
> まさかずは止めたのだと思います!

なるほど~そういえばそうでしたね!
本当に細かいところまで作りこまれていてびっくりです。


> >そして、ジャンヌさんとは一体誰なのでしょうか…?気になります('ω')ノ
>
> ずばり、マックスが来た、あの世界から来た女性です。
> マックスの住む世界の人は、こんな風に不思議な力を持っていて、
> いろんな人を助けているようです。

やっぱりそうでしたかw
だからつくもとペアを組めているんですね。


> 以上、ご参考になれば幸いです。
>

ご回答ありがとうございました。
別の作品も今プレイしています。またクリアしたら感想を書き込みにきますね!

 
 

Re: (無題)

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 5月19日(日)22時46分8秒
返信・引用
  > No.471[元記事へ]

どもです、緑茶さん。

> ずっと気になっていたのですっきりしました。
> 本日ムンホイXPをクリアしました。

プレイありがとうございました!そしてクリアおめでとうございます!
最後までやってくださって感激です。

結構ラスト周辺の展開で感じるところがおありだったのですね。
あれはオリジナル版制作中の僕だから作れたものであり、今の僕には
同じ物を作るのは無理そうです。
やはりその時、その年齢でしか作れないものがあるんだ、と思っています。
僕が今これから、今の年齢で何が作れるのか、少し考えて行きます。

> ではこれからアナムンと僕のすむまちをプレイしてきますね!
おお、ありがとうございます。気に入っていただければいいのですが。
特にアナザーは賛否両論未だにありますからね。
調子のいいときにプレイするのがいいかもしれません。

では、グッドラック!
 

(無題)

 投稿者:緑茶  投稿日:2013年 5月19日(日)20時29分47秒
返信・引用
  サスケさん回答ありがとうございました!
ずっと気になっていたのですっきりしました。
本日ムンホイXPをクリアしました。

人とかかわるのが嫌いで、特に夢も目標もなく
毎日かろうじて働いているだけの自分には
ラスト付近のイベントは結構キツイ物がありましたが
プレイしてよかったと言えるゲームだと思っています。

ではこれからアナムンと僕のすむまちをプレイしてきますね!
 

Re: (無題)

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 5月17日(金)01時49分3秒
返信・引用
  > No.469[元記事へ]

どもです、Toru(日車徹)さん。

> 横から失礼致しますが、
>
> > ずばり、入れるたびに経験値がちょっと(3くらい)増えるというだけで、大した意味はありません。
>
> 全く気付きませんでした……。

そうでしたか。本当に気づく必要もない小ネタをちりばめていますからねムンホイは。
このネタはオリジナルの95版から存在したものですが、
XPではスタッフが異常に頑張ってくれて変なネタがたまに追加されています。
気になる部分が出てきたら、ツクールXPのエディタで中を見たりして発見してもいいかもしれません!?
 

Re: (無題)

 投稿者:Toru  投稿日:2013年 5月16日(木)19時15分22秒
返信・引用
  > No.468[元記事へ]

横から失礼致しますが、

> ずばり、入れるたびに経験値がちょっと(3くらい)増えるというだけで、大した意味はありません。

全く気付きませんでした……。
 

Re: (無題)

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 5月16日(木)15時57分52秒
返信・引用
  > No.467[元記事へ]

どもです、緑茶さん。
ムンホイプレイ有難うございます。
僕もごきんじょ冒険隊が大好きなので、同好の士に気に入っていただけて大変幸いです!

> はじめまして、今更ながらムンホイ楽しくプレイさせてもらってます。
> 御近所冒険隊が好きだったので何だか懐かしい物を感じます。

> ちょっとした質問ですが、忘れないかぎり、各章事に神社のさい銭箱にお賽銭を入れていますが、意味はあるのでしょうか?
> そろそろストーリー終盤なので気になっています。

ずばり、入れるたびに経験値がちょっと(3くらい)増えるというだけで、大した意味はありません。

よって無視していただいてもかまわないのですが、
ただ、こちらの方は僕の方で思い入れがあるので、お賽銭を入れることで
実際の神社にお賽銭を入れるように何かプレイヤーのあなた自身の中に
内面の変化などが生じる可能性もあります。
ぜひ、続けてみてくださいね!
 

(無題)

 投稿者:緑茶  投稿日:2013年 5月16日(木)15時52分43秒
返信・引用
  はじめまして、今更ながらムンホイ楽しくプレイさせてもらってます。
御近所冒険隊が好きだったので何だか懐かしい物を感じます。

ちょっとした質問ですが、忘れないかぎり、各章事に神社のさい銭箱にお賽銭を入れていますが、意味はあるのでしょうか?
そろそろストーリー終盤なので気になっています。
 

Re: 質問

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 4月29日(月)19時45分35秒
返信・引用
  > No.465[元記事へ]

どもです、ごーちゃん様。
プレイありがとうございます!クリアおめでとうございます!

なんとプレイしてくださったきっかけが、僕のブログ記事だったというのは驚きです!
大抵フリーゲームをやる人つながりでのプレイであり、
僕のブログ記事で、というのは、長年公開を続けていますが、初めてです!
これは、もう少しブログ記事執筆も頑張ろうかな、と思います。
感謝!

さて。ご質問にお答えします!

>何章だったか詳しくは忘れましたが、ゲーム終盤のほうで
>本編イベント進行中にシティの秘密基地の地下に行こうとすると
>「今は来ないでくれ」とまさかずに止められますが
>なぜなのでしょうか?

ずばりその日とは、街から大人達が消えてしまった日、ではないでしょうか?
だとしたら、地下にいるその方も、その日は消えてしまったのかもしれませんよね。
ぜのん達にそのことを知らせたくない、ショックを与えたくないために
まさかずは止めたのだと思います!

>そして、ジャンヌさんとは一体誰なのでしょうか…?気になります('ω')ノ

ずばり、マックスが来た、あの世界から来た女性です。
マックスの住む世界の人は、こんな風に不思議な力を持っていて、
いろんな人を助けているようです。

以上、ご参考になれば幸いです。


 

質問

 投稿者:ごーちゃん  投稿日:2013年 4月29日(月)19時31分10秒
返信・引用
  ムンホイXP全クリアしました。
マイノリティ論についてググっていたらブログ記事に辿り着き
ゲームまでプレイしてしまいました。(←結構珍しいパターンなのかな、とw)
すごく楽しかったです!素敵な作品をありがとうございました!!

質問があります。
(過去に同じような質問が届いているかもしれませんが、過去ログの検索の仕方がわからず…)

何章だったか詳しくは忘れましたが、ゲーム終盤のほうで
本編イベント進行中にシティの秘密基地の地下に行こうとすると
「今は来ないでくれ」とまさかずに止められますが
なぜなのでしょうか?
そして、ジャンヌさんとは一体誰なのでしょうか…?気になります('ω')ノ

 

(無題)

 投稿者:シロ  投稿日:2013年 4月 4日(木)22時02分18秒
返信・引用
  回答ありがとうございます  

レンタル掲示板
/49