teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: インフェルノ!について

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 1日(水)16時52分58秒
返信・引用
  > No.412[元記事へ]

> (それはそうと、セイントフィアを修得しないと、通してくれない場所忘れましたので、
> 教えてください。)

「ふきだまりの地」です。
シティのビルの谷間から行けます。
ビルの谷間の入り口は以下の写真にあります。
http://f.hatena.ne.jp/ktakaki/20110628133342

では、グッドラック。
 
 

インフェルノ!について

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 1日(水)16時50分8秒
返信・引用
  サスケさん、ありがとうございます!、
では、早速、やってみます!、
(それはそうと、セイントフィアを修得しないと、通してくれない場所忘れましたので、
教えてください。)
 

Re: インフェルノ!について

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 7月30日(月)16時53分2秒
返信・引用
  > No.410[元記事へ]

どうも、プレイありがとうございます!
質問にお答えします。

> 今、インフェルのを修得しようとしてるんだが、
> シティの広場で隠し通路が見つからないので、
> 広場の隠し通路がどこにあるか教えてください。

インフェルノ(XP版ではセイントファイア)は、広場というより団地の敷地内にあります。
この場所は、ゲーム内で年明けの1月14日(20章)以降にしか行けません。

場所は、この写真を見れば分かると思います。
http://f.hatena.ne.jp/ktakaki/20110602201348

それでは、幸運を祈ります。
これでもまだ解決しない場合、また相談してくれると幸いです。
では!
 

インフェルノ!について

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 7月30日(月)16時16分37秒
返信・引用
  今、インフェルのを修得しようとしてるんだが、 シティの広場で隠し通路が見つからないので、
広場の隠し通路がどこにあるか教えてください。
 

Re: 2012-07-25の記事についての感想

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 7月29日(日)20時02分1秒
返信・引用
  > No.408[元記事へ]

どうも、ヨイヨイさん。
レビュー記事、気に入っていただけたようで幸いです。

映画をご覧になった方向けに書いているので、ネタバレが凄かったと思いますが
それでも気に入っていただけたようで、良かったです。(結構気にする)

僕としましては、結構辛口になってしまいましたが、「映画の素人の意見」であることを重視しました。
素人の意見は玄人に劣るという先入観があるでしょうが、
映画を見慣れている人には見えない部分がある、その部分を信じて描きました。

どうやら「細田守監督は意図せず宮崎駿と比較されてかわいそう」なんて意見もありましたが
僕が観にいったのが、それなので、どうしても僕は比べてしまうんですよね~。

細田監督が今後化けるとしたら、どれだけぶっ飛んだ人生経験をするかだと思うので
今後も見守りたいと思います。

ありがとうございました!
 

2012-07-25の記事についての感想

 投稿者:ヨイヨイ  投稿日:2012年 7月29日(日)18時53分23秒
返信・引用
  「2012-07-25 おみやげみっつ、たこみっつ」の記事についての感想です

「サマーウォーズ」は見ましたが、この映画は見ていない者です。
 なので、映画の内容は分かりませんでしたが、それとは別に、物語を作る人には部分部分、参考になるなぁと思いました。
 そういう部分で「浅はかさ」が出てしまう、という具体例を言われた感じで、良かったです。

 また、「サマーウォーズ」のみならず、他のアニメでもドラマでもゲームのストーリーでも時々感じた人間の言動に対しての違和感……つまり、「本物では無く『演じている』」というような感覚が部分的に感じておりました。
 今回の神無月さすけさんの記事を読み、「人間の根底」……もしかすると、その部分の違いだったかもしれないとも思いました。

 こういう記事は事によると賛否両論そして非難もされそうな内容(人によっては「悪く言われた!」と思うのかもしれない)ですが、
私はそういう神無月さすけさんの、時折見かける「歯に衣着せず」はっきり書いた記事が好きです、個人的に。

 そういえば、宮崎駿さんも、TVでちょっと見かけましたが、スタッフさんらにズケズケと歯に衣着せぬ発言する人のようでした。口が悪いと思うくらいに!……でもそのくらい癖が強かったり、いくらか常識離れな方が、非凡な作品、常人離れした作品が作れるのかもしれない……
 芸術家、漫画家、アニメ制作者にゲーム制作者、その他諸々創作者さんの中には、(良い意味で)「奇人」と言われるくらい風変りな人もいてほしいな……と、なぜかそう思います。

 そして、確かに、「本当に良い物」っていうのは、専門家とか詳しく知っている人じゃなく、ド素人でも、「何か分からんけど、いいな。これいいぞ!」と、伝わる物だと、私も思いました。
 まるで言葉が分からん外国語の歌や、映画・アニメでも、良い物は良いと感じてきますからね。

 また、こういう、歯に衣着せぬズバズバ言った(そして的を射た内容の)記事、また読みたいです。ありがとうございました。
 

移動できました

 投稿者:じゅん  投稿日:2012年 6月 3日(日)20時56分0秒
返信・引用
  神無月サスケ 様
早速のご返答ありがとうございました。
ご回答のおかげで無事起動できました。
ムンホイは以前のバージョンで楽しませていただきました。
本当に素晴らしいゲームで感動しました。
現在はXPを使用していますので、XPバージョンも楽しませていただきたいと思います。
これからもご活躍を期待しています。
 

Re: 起動できません

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 6月 3日(日)07時52分24秒
返信・引用
  > No.405[元記事へ]

どうも、じゅんさん、ムンホイXP、興味を持ってくれてありがとうございます!

早速、原因だと思われる理由と解決策をお示しします。

■「ディレクトリ付き」で解凍しましたか?

解凍ソフトで解凍する際にオプションに「ディレクトリ付き」というのがあった場合
必ずチェックしてから解凍して下さい。

もしこれをチェックしていないと、フォルダ(=ディレクトリ)の構成がおかしくなり、
そのようなエラーが出るのです。

正しく解凍された場合、以下のようなフォルダ構成になります。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/ktakaki/20120603/20120603074002_original.png?1338676817

もしこうなっていない場合、これが原因だと思われます。
もう一度、上記のやり方で解凍しなおすとうまくいくと思います。

■それでも解決しない場合

もし解決しない場合は、またご連絡下さい。
その際、どの Windows を使っているのかについても教えていただけると助かります。
(Vista か 7 の場合、32bitか64bitか)

なお、起動に他に必要なソフトはありません。(RPGツクールXP RTPも不要であることが確認されています)

それでは、健闘を祈ります。
 

起動できません

 投稿者:じゅん  投稿日:2012年 6月 3日(日)06時04分8秒
返信・引用
  はじめまして
ムンホイのXPバージョンが出ていたのを知って早速ダウンロードさせていただきました。
データを解凍し、Game.exeをクリックしたのですが、スクリプトの読み込みに失敗しましたと表示され、起動できません。
なにか必要なものがあるのでしょうか?
 

Re: 解凍はされているようです。

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 5月20日(日)17時48分35秒
返信・引用
  > No.403[元記事へ]

どうも。問題は解決したようなのでよかったです。

Game.exe はご指摘の通りRGSS Playerというやつです。
> ファイルの中身はAudio, Data, Graphics,Game,Game,
> Gamerxproj,history,readme,RGSS103J.dll
こういったフォルダやファイルがある場所にRGSS Player のGame.exe を置けば
フォルダのいかんにかかわらずプレイできるのですが、
今回のようなケースは初めてです。

ややこしいお手数をおかけして申し訳ありません。

今後、インストーラー形式にすることも含めて検討してみますね。
ありがとうございました。

ゲーム、楽しんでいただければ幸いです。
 

レンタル掲示板
/49