teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 4日(土)20時41分18秒
返信・引用
  サスケさん、有難うございます。早速やってみたいとおもうんですが、しばらく無理だと思います。今、打ってるとこのpcは、ダウンロードしても、そのゲームが限りなく重く、
それを我慢すればできるんですけど、ムンホイxp自体がダウンロードされている、pcは、なんか。今やってるpcより重くなったので、しばらく無理そうです、
すいませんでした(アドバイスは、ムンホイxpがあるpcが正常になりしだいやります)
 
 

Re: アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 4日(土)14時58分18秒
返信・引用
  > No.421[元記事へ]

> えっと、詳しく言うと、「実行」のコマンドがなく、 あるのは、保存、キャンセルしかなく、
> 保存のほうをクリックしたら、「このファイルは開けません」となっています。
> アナザーのほうは、有難うございます

どうも。僕の方でも試してみたのですが、このようなことは起きませんでした。
ムーンホイッスルの95版については、先程の説明どおり、moonw.exeをダブルクリックすれば
「実行」などのコマンドはなく実行されますよ。
それともサイトからこのファイルをダウンロードする際の話でしょうか?
実行が出ていないのは、ダウンロードがうまくいかないからですよね。
僕ではなく、そのサイトの方、あるいはあなたのネット接続環境に問題があるのかもしれません。

もしかすると、あなたのパソコンには、何かサイトの接続を阻止するようなソフトが入っていませんか?
(子供用のフィルタリングソフトやウィルスソフトなど)
だとすると、そういう設定をした周囲の人やパソコンに詳しい人に事情を話した方がいいと思います。
フィルタリングソフトは、子供に有害ではない内容であっても弾いてしまうことがあるし、
ウィルスソフトも、正常なソフトをウィルスと間違えて弾くことがあります。

このため、僕よりも、あなたの身近な場所にいるパソコンに詳しい人に事情を話して
対処を考えてもらった方がいいと思いますよ!

では、健闘を祈ります。
 

アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 4日(土)10時35分58秒
返信・引用
  えっと、詳しく言うと、「実行」のコマンドがなく、 あるのは、保存、キャンセルしかなく、
保存のほうをクリックしたら、「このファイルは開けません」となっています。
アナザーのほうは、有難うございます
 

Re: アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 2日(木)15時45分34秒
返信・引用
  > No.419[元記事へ]

> もうひとつですけど、ムンホイxpをクリアし、初代ムンホイとアナザーをやろうと思い、
> 早速ダウンロードしてみたんですけど、
> ダウンロードするとき、実行、保存がある、やつ出てきますよね、
> それで実行が出てこないのでダウンロードできません、
> どうすればいいんでしょうか、(ちなみにpcはxpです)

すみませんが、具体的な状況がよくわかりません。
「実行が出てこない」とはどういう意味でしょうか?
僕の方ではそのような問題は起きていませんし、よく分かりません。
画面写真などを撮影して詳しく説明してください。

一応、想像できる範囲で解決策を示します。

初代Moon Whistleの方は、ダウンロードファイルはmoonw.exeとなっており、
これは自己解凍書庫です。実行完了するとそのフォルダにゲームフォルダが生成されるので、
その中にある大量のファイルの中からGame.exeを実行するとゲームが始まります。
(古いゲームなので操作性も今と比べて不親切です)

アナザーの方は、ダウンロードファイルはLZH書庫です。
解凍には専用ソフトが必要です。
例えば、LHasaです↓。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html
このようなソフトをインストールすれば、LZHファイルを解凍できます。

また、アナザーの実行には、RPGツクール2000RTPが必要です。
まだならインストールして置いてください。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html

以上です。
それでも解決しない場合、もう少し詳しい状況を説明してくれると
お力になれるかもしれません。
 

アナザームンホイと、初代ムンホイがダウンロードできない

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 2日(木)07時44分20秒
返信・引用
  もうひとつですけど、ムンホイxpをクリアし、初代ムンホイとアナザーをやろうと思い、
早速ダウンロードしてみたんですけど、
ダウンロードするとき、実行、保存がある、やつ出てきますよね、
それで実行が出てこないのでダウンロードできません、
どうすればいいんでしょうか、(ちなみにpcはxpです)
 

ムンホイについて

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 2日(木)07時36分23秒
返信・引用
  サスケさん、無理をいってすいませんでした。
では、自分で何とか、できるだけ、作ってみます。
(ムンホイを作るときはrpgツクール95ですよね)
 

Re: ムンホイについて

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時38分45秒
返信・引用
  > No.416[元記事へ]

> そして、ぜのん5歳にセリフもお願いします。もし作れたらurlをお願いします。長文失礼しました
いえいえ、それは無理でしょう。
ぜのん5歳が喋らない理由は、「主人公に感情移入してもらう」という理由のためです。
昔のRPGでは、ドラクエが代表的ですが、主人公が喋りません。これも同じ理由です。
プレイヤーには、主人公が何を喋っているのか、考えて感情移入してもらうのです。
このポリシーを理解してくださいね。

> (ムンホイで、新しく、今度はぜのん20歳が主人公で、ぜのん5歳と出会い、そこから
> 物語が始まる。という形で、ムンホイxp2を作ってください。
うーん、僕はもう続編は作るつもりはないのですよ。
二次創作、つまり、僕のゲームが好きな別の人が作ってもらう分には許可を出そうと思います。
なにしろ、ムンホイは1本作るのに1年以上かけています。
そんなに「作ってください」と言われてほいほい作れるものではないのです。
そこを分かってくださいね。

というわけで、あなたが頑張って「ムンホイ2を作ってみる」というのにチャレンジするのも
いいと思いますよ!いろいろと試してみてくださいね!
 

ムンホイについて

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時31分7秒
返信・引用
  サスケさん、
ありがとうございます、では、アニメや、漫画は、youtubeの自分のアカウントに登録した人に
頼んでみます。
(ムンホイで、新しく、今度はぜのん20歳が主人公で、ぜのん5歳と出会い、そこから
物語が始まる。という形で、ムンホイxp2を作ってください。そして、ぜのん5歳にセリフもお願いします。もし作れたらurlをお願いします。長文失礼しました
 

Re: ムンホイについて

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 1日(水)17時08分39秒
返信・引用
  > No.414[元記事へ]

> えっと、もし、よければ、ムンホイのアニメか、漫画をつくってくれませんか?
> もし、作れたら、この質問にurlを添付してください

申し訳ないですが僕には漫画もアニメも作れません。
仮に作れるとしてもなかなかそういう時間は取れません。すみません。
 

ムンホイについて

 投稿者:ぜのんでウルトラマンのゼットンを思い出した奴  投稿日:2012年 8月 1日(水)16時58分0秒
返信・引用
  えっと、もし、よければ、ムンホイのアニメか、漫画をつくってくれませんか?
もし、作れたら、この質問にurlを添付してください
 

レンタル掲示板
/49