teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ムンホイと出会えてよかった

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2014年 2月21日(金)01時32分20秒
  通報 返信・引用
  > No.493[元記事へ]

どうも、呑八さん、はじめまして。
ムンホイシリーズプレイしてくださってありがとうございます!
気に入っていただけたようで幸いです。

僕の当時の悩みをベースに作り上げたゲーム、その僕の思いに共鳴してくださったようで
大変嬉しいです。
あなたも、ゲームを作りたい気持ちが高まったのですね。
それは嬉しいです。ぜひ、自分のゲーム作りに挑戦してみてください!

昨今、僕が悩んでいるのは、こういう自分の悩みを込めた作品、メッセージ性の強い作品が
なかなか出てこなかったり、出てきてもあまり話題にならないということです。
でも、僕のゲームをあなたが楽しんでくれたように、必要とする人は必ずいるし、
そういうゲームを作る人がもっともっと増えて、いろんな人にプレイしてもらえるように
なればいいなと思っています。
だから、あなたも、いつか、是非ゲーム作りに挑戦してみてください。

最後に。ムンホイについては、今も一つ動きがあります。
新作……みたいなものが、また、何か出てくるかもしれません。
昨年、作ったものです。これがどう評価されるのか。
僕も歳を取っていき、少しずつ考え方が変わってきましたが、それでも、
訴えたい物の根底は変わらないのを感じました。
いつか世に出たとき、あなたにも楽しんでもらえたら、と祈っております。

ありがとうございました。
感想、励みになりました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/486 《前のページ | 次のページ》
/486