teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:22/486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ムンホイと出会えてよかった

 投稿者:呑八  投稿日:2014年 2月20日(木)21時09分20秒
  通報 返信・引用
  サスケサン、始めまして!ムンホイシリーズをプレイさせて貰いました。
僕は小学生後期から不登校を始め、生きる事の無意味さを考えながら徹夜を繰り返し、身も心も衰えていくのを感じました。
そんな中、MoonWhistleと出会い、眠っていたゲームを作りたいという夢が目覚めました。
僕は馬鹿なのであまり難しい事はわかりませんが、夢を諦めずに追い続けるXレンジャーの挫折や、マックスの決意、
ぜのんとあきらの喧嘩等、いろいろな部分が僕の胸に沁みました。
ぜのんが周囲から責められるシーンをみて、僕の心も痛みを感じたり、主人公に対する感情移入ができる作品だと思いました。
ハルトが消滅した時最初はざまあみろと思いましたが、XP版だとハルト周りのイベント等が判りやすくなっていて、
彼の苦しみを知ることもでき、よかったと思います。
アナザーの話になりますが、こちらではストレスの摩擦から起きる友情の危機やなぜ殺人が罪なのかなどが深く考えさせられました。
ふとした事でダークムーンに心を取られるなど人の心の弱さというのがよく表現できてると思います。
説明は苦手なのですが、とにかくどの作品も「感じる」事が出来たと言うのは伝えたいです。
僕はゲームを作っている(作ろうとしてる段階程度しかなってませんが)のですが、一人だと行き詰る事だらけです。
ですが、そんな時こそムーンホイッスルから元気を貰って頑張ろうと思います!
 
 
》記事一覧表示

新着順:22/486 《前のページ | 次のページ》
/486