teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Another Moon Whistleの感想

 投稿者:しん  投稿日:2013年11月17日(日)14時32分53秒
  通報 返信・引用
  Another Moon Whistleをすすめてくれてありがとうございました。
この作品は、小学生では難しいかもしれない
その渦中にいる中高生はかなり辛く感じるか、無視するかもしれない
しかし、似た状況になったとき、考える助けになると思う。
一般的には主人公たちの優しさ、勇気、友情などの徳の勝利を描くことが多いと思います。
しかし、この作品は徳を持つゆえの苦しみや、その苦しみに耐えかね、罪を犯すことまでが描かれていました。敵である少年Aとその仲間すらそうでした。
この作品を苦しいと感じるのは、そこにあるのだと思います。
自分たちの姿を見るようで辛いと・・・
最後のダークムーンに対する勝利は、カズトたちや少年Aがついに自分たちの心の中に希望を見つけたように感じました。
こんなことをゲームで表現できるのかとおどろきました。物語の強さはムーンホイッスルより上だと思います。忘れられない作品になりました。
次は、ぼくのすむまちをやってみます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/486 《前のページ | 次のページ》
/486