teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:29/486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

感想

 投稿者:しん  投稿日:2013年11月 7日(木)13時15分6秒
  通報 返信・引用
  ムーンホイッスルやりました。
他のゲームで登場する人々は人の形をした看板や自販機だったり、化け物に殺される人形だったりするけど、これは違った。人間が描かれていると思った。
主人公以外の町の人々の成長が感じられた。それに、ゲームにはそもそも登場もしないような人々に居場所があってよかった。
 団地で真実が語られるまでは、主人公や仲間が強くて、知恵もあって、正義感もあって、ちょっとできすぎているんじゃないか、と思うところもあった。
真実を知ると、本当はそれが後悔や、悲しみから生み出されたものだと納得した。
でも、もしかしたら強さや知恵は、現実の世界でも後悔や、悲しみから生み出されるのかもしれない。
ただ突っ込ませてもらうと、ヒャクエンキンイツが軽くて・・・前半だったらよかったのにと思ったのと、シャトルキッズはリサイクルよりリユースだって思いました。
あと戦中のことがさらっとしていて、亡霊と戦うのはちょっと、でもハルトがもどってからおばあさんの言うセリフはよかった。心の中が戦争中だと他人の話は受け止められないだろうから。
町の曲や、商店街の曲は子供のころのわくわくする感じを思い出しました、夕方の曲はほんとに家に帰りたくなりますね。
最近のゲームは課金で金をむしり取るだけというのは偏見だったな、思いを込めている人もいるというのを知ることができた。ありがとう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/486 《前のページ | 次のページ》
/486