teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:35/486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Moon Whistle XP プレイ感想とお礼

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2013年 9月14日(土)18時52分52秒
  通報 返信・引用
  > No.478[元記事へ]

どうも、夢前 黎さん。
熱い感想コメント、ありがとうございます!
しっかり読ませていただきました!

参考になりましたので保存させていただきました。
今後何かの際に制作の参考にもさせていただきます!

ふりーむへの感想もありがとうございました!
どうも最近ホラーが人気で、こういったゲームはなかなか話題にならないだけに
書いてくれて本当に嬉しいです。

最近いろいろと創作について考えていたこともあって、
いろいろとやっていきたいと思います。

なお、いくつかご質問にお答えします。
>・てんしのわっか
ぜのん最強、ということで最強と書きましたが、他の人専用装備ではより強いのがありましたか!
まあ、女の子用装備が最強なのは世の常なのかもしれませんね。

>・アイポータブルの未収録曲
実はこれだけは続編「Another Moon Whistle」の曲なのです。
そのためナンバリングからはずされ、未収録となっています。
氷石君に頼むにもタイミングの関係で合わない為仕方なくこういう形になりました。
隠しイベント限定の曲というのが発注忘れの原因なのですが。

>・ハルトのインフェルノ
セイントファイアよりもハルトは元悪役なのでインフェルノの方がやはり似合います。
元敵だったので闇属性が仲間内で唯一使えるキャラ、みたいな位置づけにしてます。
元々ハルトが最終章で仲間になるとか、イベントが増えるとかは、完成後に追加された内容なんですよね。
僕としては急速に入れたのでシナリオ上の整合性とかは後回しになっていて、
このあたりは、ムンホイに次のブームが来て話題になったらまた考慮しようか、と思っているところです。

その他
キャラについては、かなりリメイクにあたっていろいろいじりましたが、
やはりハルトの性格が話題になっていますね。
オリジナルの方がよかったという意見もありますね。
あと、ツルタせんせいとかも、かなり考えさせられました。
なんの気なしにいれたイベントが人気が出たりとかで。
そういうわけで、今後もいろいろ考えていました。
このあたりも、今後、次回作以降で仮にいろいろ出るとしたら、展開でどうなるか、想像しています。

本当にいいコメントありがとうございます!
創作を再開した時期なので、いろいろと自分の創作スタイルを考えていた時期なので
刺激になりました!
 
 
》記事一覧表示

新着順:35/486 《前のページ | 次のページ》
/486