teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:97/486 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ムンホイについて

 投稿者:神無月サスケ  投稿日:2012年 8月 1日(水)21時38分45秒
  通報 返信・引用
  > No.416[元記事へ]

> そして、ぜのん5歳にセリフもお願いします。もし作れたらurlをお願いします。長文失礼しました
いえいえ、それは無理でしょう。
ぜのん5歳が喋らない理由は、「主人公に感情移入してもらう」という理由のためです。
昔のRPGでは、ドラクエが代表的ですが、主人公が喋りません。これも同じ理由です。
プレイヤーには、主人公が何を喋っているのか、考えて感情移入してもらうのです。
このポリシーを理解してくださいね。

> (ムンホイで、新しく、今度はぜのん20歳が主人公で、ぜのん5歳と出会い、そこから
> 物語が始まる。という形で、ムンホイxp2を作ってください。
うーん、僕はもう続編は作るつもりはないのですよ。
二次創作、つまり、僕のゲームが好きな別の人が作ってもらう分には許可を出そうと思います。
なにしろ、ムンホイは1本作るのに1年以上かけています。
そんなに「作ってください」と言われてほいほい作れるものではないのです。
そこを分かってくださいね。

というわけで、あなたが頑張って「ムンホイ2を作ってみる」というのにチャレンジするのも
いいと思いますよ!いろいろと試してみてくださいね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:97/486 《前のページ | 次のページ》
/486