teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


使命・責任・人道

 投稿者:長屋修  投稿日:2016年 2月12日(金)20時09分31秒
  件名: 使命・責任・人道
愛媛大学児童文化研究会 各位
「速さを比較するには運動の指標(ゴールもしくはスタート地点等)を一つに限定しておかなければならない」および「光をジグザグに折り曲げるには鏡など反射物が必要」という経験事実や認識はガリレイの相対性原理やアインシュタインの相対論を完全に破壊するものです。ところが、日本の法務省は教育の場からこれら事実を抹殺したのです。この事実は「世界中の子供達に対する日本国の人権侵害」に他なりません。詳細につきましては、
http://st-nagaya.jp/
の特に項8~項9を御覧ください。なお、大学当局は「知る権利(学生にとって最重要事項)」を尊重し、このメールを学生達へ十分に開示して下さい。宜しく御願い致します。
貴方方は、かかる日本の国の蛮行を容認しますか…。現状は科学文明の破壊どころか、「考え方と言動」という意味において、人類は宇宙の許されざる存在となっているのです。
*天網恢恢疎にして漏らさず(悪逆・悪道)。

※【0の正体】を発表しましたので、項10の末尾、
http://st-nagaya.jp/j4.pdf
も御覧ください。

学問の会 長屋修
〒504-0846 岐阜県各務原市蘇原吉野町3-83 フローレンス吉野101
TEL/FAX: 058-389-8539
E-mail: standard@st-nagaya.jp

http://st-nagaya.jp/

 
 

なつかしや

 投稿者:J  投稿日:2015年 7月21日(火)09時57分35秒
  私を知っている人がここを読む人がまだいるのか、分かりませんが、書き込んでみます。
年に一度は松山に帰っておりますが、町がピカピカになっていき、少し寂しくもあります。今では殆ど観光気分で帰省しています。
皆さんは今頃どんな日々を過ごしているのでしょうか。


今はエンタップというスマホアプリの会社の経営者です。
http://www.entap.co.jp
そして昨日、ようやく結婚式を挙げました。
あとは忙しい日々を過ごしていますが、おおよそ健康です。
ではでは。
 

【ご挨拶】SENSEI NOTE事務局の浅谷と申します

 投稿者:浅谷治希  投稿日:2014年 6月 8日(日)12時56分31秒
  初めまして、SENSEI NOTE事務局の浅谷と申します。

突然のご連絡で恐縮なのですが、愛媛大学児童文化研究会様のHPを拝見して、ぜひ弊社のWebサービスをご利用いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下の文面を、団体内の皆様のメーリングリストやLINEなどで共有・拡散していただけると幸いです。


簡単に弊社のご紹介をさせていただきます。
弊社は無料の小中高の先生/教員志望者向けWebサービスの開発・運営をしております。
運営しているサービスは以下の2つがございます。

1)小中高の先生、教員志望者向けSNS「SENSEI NOTE(完全無料)」
 ?http://senseinote.com/

2)教員/教員志望者の学生向けイベントまとめサービス「SENSEI PORTAL(完全無料)」
 ?http://senseiportal.com/

皆様にご利用頂くメリットとしては、
SENSEI NOTE:地域・年齢を超えて先輩の先生や、教員を目指す同志とつながりを持ち、早くから教育現場の生の声を聞いたり、教育実習に向けて指導方法の相談などが可能
SENSEI PORTAL:開催イベントを広く教育関係者に告知可能
                               (5000以上のいいね!をいただいています)
が挙げられます。

つきましては、SENSEI NOTEへのご登録やSENSEI PORTALへのイベント掲載をぜひお試し頂けませんでしょうか?

ご利用は完全無料ですのでご安心ください。またご登録はFacebookからも可能になっており、簡単に登録が完了できます。

これらのサービスは朝日新聞やNHKなど多数のメディアにも実績を評価されており、既に日本全国の先生方にもご利用いただいております。

~参考情報~
■メディア掲載実績
https://senseinote.com/media
http://www.asahi.com/articles/DA3S11159021.html

■SENSEI NOTE「全国の先生がつながる」
http://senseinote.com/

それではご検討の程、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------
 

富山大学 児童文化研究会です。ホームページ相互リンクのお願いについて

 投稿者:室屋清隆  投稿日:2014年 5月24日(土)13時33分24秒
  突然のメール失礼します。
富山大学児童文化研究会のホームページを管理している室屋と申します。

貴サイトを拝見致しました。
同じ子どもとふれあうサークルとして、
ぜひ相互リンクしていただきたいと思い、ご連絡いたしました。
もし可能であれば、当サイトと相互リンクしていただけないでしょうか。

URLはこちらです。
http://toyama-doubun.sakura.ne.jp/

よろしくお願い致します。




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏━━━┓
┃\_/┃富山大学児童文化研究会
┗━━━┛室屋 清隆
┏┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌
┏┌
┏┌ 〒930-0887  富山県富山市五福3190
┏┌ E-mail:toyama.doubun@gmail.com

http://toyama-doubun.sakura.ne.jp/

 

NHK経営委員らは鬼畜

 投稿者:長屋修  投稿日:2014年 3月31日(月)13時56分25秒
  愛媛大学児童文化研究会 各位

「NHK経営委員らは鬼畜」の事件は貴方方に直接関係しますから、必ず、
http://st-nagaya.jp/doom6.pdf
の後半を御覧ください(目次にもご注目)。

***本報告の責任者
〒504-0846 岐阜県各務原市蘇原吉野町3-83 フローレンス吉野101
長屋 修
TEL/FAX: 058-389-8539
E-mail: standard@st-nagaya.jp

http://st-nagaya.jp/doom6.pdf

 

相互リンクのお願いです。

 投稿者:まっく  投稿日:2013年 9月 4日(水)23時56分46秒
  はじめまして。私、「駒場子ども会」というサークルの新歓担当の、窪田と申します。

当団体は貴団体と同じく、子どもと遊ぶボランティアサークルとなっています。新歓期はもう終わってしまいましたが、来年度以降、ボランティアに興味を持った新入生がサークルを選びやすいように、貴団体のHPと相互リンクを張っていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

下記は私たちのHPのリンクです。
http://sasuganon4skn.wix.com/komabakodomokai
 

JサッカーK

 投稿者:ヤス  投稿日:2013年 8月 2日(金)01時03分38秒
  始めまして、二回生のヤスと言います!

連絡が遅れて大変申し訳ないです。JサッカーKの連絡です!

8/13の10:00~12:00に三越屋上のフットサルコートにて行います!
是非お越し下さい!
 

公演依頼

 投稿者:河野児童クラブ  投稿日:2013年 7月16日(火)13時36分2秒
  はじめまして。旧北条市河野小学校に隣接する児童クラブ、河野児童クラブで指導員をしております。こどもの城での活動や、ホームページを見させてもらい、児童クラブで公演をお願いできないかと思い、送らせていただきました。河野児童クラブへ連絡していただけると有難いです。089ー993ー3445です。6時まで指導員はおります。よろしくお願いしますm(__)m  

HP完成しました

 投稿者:つくし  投稿日:2013年 6月29日(土)23時16分53秒
  こんにちわ。文化2回のつくしです。
新しいHPができたので、URLを載せておきます!
よろしければご覧ください。
HP係のつくしでした。

http://jibunnkenn.jimdo.com/
 

追いコンサッカー

 投稿者:ダンテ  投稿日:2012年12月13日(木)09時29分23秒
編集済
     こんにちは。児童文化研究会3回生のダンテです。平成24年度、児童文化研究会の追いコンサッカーのご連絡です。2013年2月3日(日)に三越屋上フットサルパークにて10時から12時で行います。樋又グラウンドのほうがサッカーができなくなってしまったので、こちらでします。スポーツに参加していただけるようであれば、スポーツに適した服装、シューズの着用をよろしくお願いします。フットサルシューズは、300円で貸し出しを行っております。男女問わず多くのOB・OGの方のご参加をお待ちしています。    

SC

 投稿者:N  投稿日:2012年 8月19日(日)22時50分36秒
  ひょんなことで松山を訪れる機会があり、市内をぶらぶらしていました。
ロープウェー街の変わりようにびっくりして、学生時代に食べていた安食堂のほとんどがなくなっていて、時代の移り変わりを感じました。

時間があったので、ふと思い立ち大洲方面へレンタカーでドライブ。
すでに廃校になった蔵川小学校の校舎をみて、当時のことが懐かしくよみ上がってきました。
あれから20数年が過ぎ、当時一緒にがんばったり、けんかをしたりしていた仲間とは、賀状を交換するくらいしか交流がありませんが、元気にしているようです。
 

 投稿者:なつかし  投稿日:2012年 8月12日(日)23時49分24秒
  20数年前に児文研に在籍していた者です。昨日回生会をしたのですが、その中で「まだサマースクールとか行ってるんやろか」って話が出たので、ふと検索してみたところ、まだやってるんですね!引き受けてくれる学校がまだあるんですね!学校さがし、総務さん、副総務さんは大変苦労をしていたのを覚えています。
大型紙芝居もまだしてるんですね~。私達の頃はリアカーで紙芝居運んでました。まだリアカーはあるのでしょうか?
とにかく懐かしく、そしてとても嬉しくなりました。
これからも度々覗かせていただきます。
応援してます!
 

講演会の案内

 投稿者:黒木光子(SW)  投稿日:2012年 8月10日(金)22時52分58秒
  このたび、が発起人のNPO団体(NPO自立サポートネットゆう)で松山市教育委員会と松山市社会福祉協議会の後援を頂いて「学童期の精神保健について考える」講演会&学習会が開催できることになりましたので、情報提供としてこちらに案内させていただきました。もしご関心がございましたら是非、いらして下さい。

http://jirituyuu.blog.fc2.com/

 

JBKサッカー!!

 投稿者:ダンテ  投稿日:2012年 7月31日(火)23時08分1秒
  皆さんこんにちは!!
JBK地域3回生のダンテです!!(べべの弟です)
今年もJBKサッカーの時期がやってまいりました。
少し連絡が遅くなってしまい申し訳ないです。
日時:8月13日(月)
   10:00~
場所:三越フットサルパーク
料金:人数で割るためまだわかりませんが高くはないです。
   6000円/1時間あたり
今年も樋又グラウンドはお盆のため借りることができませんでした。
月曜日ということもありますが、OB・OGの方々の参加をお待ちしております。
今年は、女性の方でも楽しめるようにミニゲームも考えていると伝えていますので、
きっと女性の方の人数も増えることだと思います。
みなさんの参加をお待ちしております。
 

追いコンサッカー

 投稿者:おすわん  投稿日:2012年 1月24日(火)23時39分5秒
  こんにちは。児童文化研究会3回生のおすわんです。平成23年度、児童文化研究会の追いコンサッカーのご連絡です。2012年2月5日(日)に樋又グラウンドにて10時から12時半で行います。今回はサッカーコートだけでなくテニスコートも予約し、ラケットなども準備しています。スポーツに参加していただけるようであれば、スポーツに適した服装、シューズの着用を学務の方から指導されているのでよろしくお願いします。男女問わず多くのOB・OGの方のご参加をお待ちしています。  

富山大学児童文化研究会のものです。ホームぺージ見させていただきました!

 投稿者:室屋清隆メール  投稿日:2011年11月23日(水)01時53分26秒
  富山大学児童文化研究会のものです。ホームぺージ見させていただきました!


はじめまして。
私は「富山大学児童文化研究会」の福部長をしている室屋清隆と申します。
私も子どもが大好きで、毎週のようにサークルの活動で子どもたちとふれあい、楽しく過ごしています。


サイトの中で、紙芝居をされているとの記事を読ませていただきました。
私たちのサークルでは紙芝居をしないので、
子どもたちが紙芝居に、どんな反応をするのかとても気になるところです。


ところで、この度、私たちのサークル「富山大学児童文化研究会」のホームページを作りました。
まだ開設して 5 ヶ月ほどですが、児童文化研究会の紹介文などを書いています。
作って間もないですが、もしよろしければ相互リンクの変更をお願いできないでしょうか?


もしOKしていただけるのであれば、当ホームページの紹介はこんな感じでしていただけたらうれしいです。


URL : http://www.dou-bun.com/
タイトル: 富山大学児童文化研究会
内容    : 富山大学のボランティアサークル「児童文化研究会」のサイト。
子どもと遊ぶのが好きな人や、大学生活を楽しく過ごしたい人は、ぜひ見に来てね!


また、これを機に、いつか何らかの形で交流出来たりしたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

http://www.dou-bun.com/

 

偉大な先輩方

 投稿者:なべた  投稿日:2011年11月10日(木)20時16分7秒
  こんばんは。
OB2回のなべたといいます。
僕も今年度から体育主任をさせていただくようになりまして、先日の県陸に行かせていただいていました。

他校の選手を見ながら、「上には上がいるなぁ~」と、子どもと一緒になって感心していました。
種目やリレーのアップでは、先輩の先生方の様子も拝見することができ、勉強になりました。それと同時に来年度への闘志がメラメラと燃え始めました。


あのたくさんの先生方の中に、児文研の偉大な先輩方がたくさんいらっしゃったんですね。想像すると、どこかワクワクしますね~。お会いしたことのない方々とも、繋がってるんだなぁと感じました。

来年度は、先輩方に負けないように、一回り成長して、ニンジニアスタジアムに帰ってきたいと心に誓いました。


拙い文章失礼しました。

今日も、もう一頑張りできそうです。
 

離れていても

 投稿者:てっしー  投稿日:2011年11月 9日(水)23時49分26秒
   今年も県陸で何人かの児文研ズに会いました。なおし、たあくん、まろ、さとし、他にも久しぶりに会う同回生や同期もいました。大学時代にわいわいやっていた仲間に、小学校の先生として県の大会で会えるというのは、なんともうれしいもんです。みんな、いろいろなところに散らばってるけど頑張ってるんだな。掛けた言葉は少ないけど、姿が見られただけで十分元気をもらいました。
 久しく会っていないみんなも元気にしていますか。この前の10月のOB会がいいきっかけになって、また会えるといいね。いや、またやるから来てね。
 

たぶん私は・・・

 投稿者:さーや  投稿日:2011年 9月 3日(土)16時47分33秒
  OB?OG?7回生です。気になってちょくちょくひとりごと見てます。JBK好きは永遠に治りません。私は大阪にいるので愛媛とはほど遠く、研修なんかでも会えないのでさみしいです。
しまちゃんがご結婚!!おめでとうございます☆
「ひとりごと」活性化したらうれしいです♪
 

もうOB11回生か・・・

 投稿者:てっしー  投稿日:2011年 9月 1日(木)23時28分50秒
  久々に「ひとりごと」。
今日から2学期ですが、うちの学校に愛大の2回生が「ふるさと実習」という教育実習に来ました。なんと児文研の文化でした。しかも「グッチ」というそうです。いやいや、あのグッチさんではないんです。ん?グッチさんはどこの部門だったかな?真由ちゃんは「地域?」と言っていますが、思い出せません。
グッチ曰く、この「ひとりごと NET」は現役生は見てないそうです。そりゃ、そうよね。何年も前から、ここの管理者がいつまでも俺のままでいいのかなと思っていましたが、現役生が別のものを使っているということなら、ここはOBたちの「ひとりごと」ってことでいいよね。でも、、、意味あるんかな。何人のOBが見てるのかな。俺は一応管理者だからたまに見てたけど。
よしっ。あんまり意味なくてもいいや。ひとりごとだもん。たまに書こっ。

あっ、そうだ、しまちゃん。おめでとう。結婚式楽しみだね。
あっ、この前の免許講習で、かなり久しぶりにみほちゃんに会いました。
そうだっ、勝山通りで洋ちゃんも見たわっ。車で一瞬だったけど、ああいうのってうれしいよね。
今日から仁(じん)くんが保育園に通い始めました。慣れるまでつらいだろうけどがんばろうね。仁くんももうすぐ1歳です。

OB会をしていたころがなつかしいねえ。
 

お元気ですか?

 投稿者:OBさも  投稿日:2011年 7月25日(月)22時04分39秒
  今年はサマースクールいつ頃する予定ですかね?
あと、サッカーってしますか?

奈良暮らしなもので、何もわからない私に誰か連絡下さい。
 

OB・OGの方々へ

 投稿者:ネス  投稿日:2011年 1月23日(日)20時35分31秒
  こんばんわ!JBKサッカーのネスです。

今年は追いコンが2月5日にあるとのことなので、

追いコンサッカーを

その翌日2月6日9:00~13:00で行おうと思います。
樋又グラウンドを取っているので
みなさんぜひ参加のほうよろしくお願いします!!

※今回テニスコートを取ることができなかったので、サッカーだけになってしまいますが、
 全員で楽しめるような内容を行おうと思っているので、女性の方も、
 ぜひぜひご参加ください!
 

お久しぶりです。

 投稿者:チャイ  投稿日:2011年 1月 6日(木)08時34分44秒
  今年初のカキコミ、
頂きます。

文学4回生チャイです。

皆様、明けましておめでとうございます。

---------------------

昨年、12月末にはやっしーさんとピノさんのお祝いの席に呼んで頂き、ありがとうございました。

面識がなかった先輩方とも、お話をさせていただきとてもうれしかったです。

あと、ポールマッカートニーさん(わか)にも会えてよかったわ。サンキューなぁ。

---------------------

さてさて、これからの時期はというと自分達4回生は卒業に向かうのを待つばかりとなりました。

時が経つのは早いものですね。

と、言いながらも卒論の進度には焦っているのは言うまでもない。

とは言ったものの残りのキャンパスライフを楽しみ尽くしたいと思います。

2月の追いコンでは、多くのOBOGの方々に会えるのを楽しみにしています。
---------------------
いゃ~卒論の合間に覗いてしまってついつい書き込んでしまいました。


とりあえず…
本年が皆様にとって良い年になることを心から願っております。









あ、そうそう。
新年早々、もん○゛ゃ氏とバ○゛氏と朝一にキスケ(パチ屋)に並んで、2万負けときました(注:厄落とししときました)。


だから、きっとJBKには良いことあるよ☆涙目乙w
 

ホームページ完成しました!

 投稿者:イニー  投稿日:2010年12月18日(土)01時34分4秒
  こんにちは。ホームページ係です。
児文研の新しいホームページが完成しましたのでURLをのせておきます。
遅くなってしまい申し訳ありません…。よろしければぜひご覧になってください!
よろしくお願いします。 イニーでした。

http://www.geocities.jp/jbkidai2010/index.html
 

足猿

 投稿者:ハスキー  投稿日:2010年 7月26日(月)20時31分43秒
  もんじゃ,相変わらずやらかしてるなぁ。

ネス,準備をどうもありがとう。
言いだしっぺのハスキーです。

14日だと午後,15日なら午前あたりで,三越フットサルコートでできないかね?

フットサルなら,OGさんも参加できると思うので,興味のある方は是非一緒にいかがですか?どんなでしょ,ネス?

三越なら貸しシューズもあるので,運動できるジャージならOKです。

ということなので,皆さんとあえるのを楽しみにしています♪

ハスキー
 

やる~^▽^

 投稿者:もんじゃ  投稿日:2010年 7月25日(日)23時23分46秒
  下ネタやないよ(笑)みんなでフットサルしよう^o^  

遅くなって申し訳ありません

 投稿者:ネス  投稿日:2010年 7月25日(日)22時35分55秒
  連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
今年度JBKサッカーの代表をやらせてもらっている3回生のネスというものです。

まずはじめに、残念なお知らせがあります。

今年度はサマースクールが8月の9日~11日の3日間あり、片付けや反省、選挙などがあるので、JBKサッカーを14日の土曜日に行おうと予定していたのですが、残念なことに樋又グラウンドがお盆は使えないとのことで、中止せざるをえない状況になってしまいました。
このようになってしまったことの連絡が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
次の追いコンサッカーこそは…絶対に…と思います。


次に、OBの方から助言をいただいて、
JBKサッカーが樋又グラウンドで出来なくなってしまったので、14日にフットサルでもやりませんか?ということなので、やりたいという方は掲示板の方に書き込みお願いします。
希望が多い場合には、どこで行うかなど調べて、また後日、追って連絡させていただきます。

その他要望・質問などがある方も、こちらの掲示板のほうに書き込みよろしくお願いします。

以上
ネスでした。
 

お久しぶりです。

 投稿者:チャイ  投稿日:2010年 6月23日(水)11時00分36秒
  ご無沙汰してます。
4回生のチャイです。

松山も梅雨に入り雨ばかりの日々が続いています。
自分達4回生は就活組は一段落つき、教採・幼年試験組はラストスパート!
そんな毎日です。

昨日は同回のニモと教育について熱い話をしました。教育についていろんな話ができることも児童文化研究会の良い所ですね。
ただ、一足先に社会人になられた先輩方にしてみれば、自分達大学生はまだまだ世界の広さを知らないのでしょうね。

また夏にでもいろいろなお話を聞かせてください。

という、連絡でした(笑)
------------------
さて、世間ではWorld cupが話題になってますね。
チョン・テセはきっと涙目でしょう…orz

児童文化研究会ではこの時期はサマースクールに向けての追い込みです。

現役もあと少し、がんばってな!!


以上
現役とOBOGの狭間の4回生(綾波レイよりアスカ派のチャイ)による報告でした。
 

子どもイベント学生スタッフ依頼

 投稿者:TOSS愛媛 関家千恵メール  投稿日:2010年 4月 1日(木)10時38分51秒
   初めまして 民間教育団体TOSS愛媛の事務局をしております 関家千恵と申します。松山市内で小学校の教員をしております。
 遠い学生時代に愛大児童文化研究会にいました。今もサークルが活発に活動をしているとうかがいうれしく思います。
 つきましては、5月30日(日)に えひめこどもの城で 『えひめこどもまつり2010』というイベントを 愛媛県の委託事業で開催いたします。
 学生スタッフを貴サークル員にご協力依頼したいのですが、一度連絡をいただけると助かります。
  よろしくお願いいたします。

 TOSS愛媛/松山事務局 関家千恵

     連絡先 e-mail fwja1646@mb.infoweb.ne.jp
          携帯  090-71442653
 

追いコンサッカー

 投稿者:チャイ  投稿日:2010年 1月26日(火)13時15分25秒
  こんにちは。
寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

追いコンサッカーのお知らせです。

来たる2月6日(土)の追い出しコンパの翌日…

○追いコンサッカー
○2月7日(日)
○朝8:30~昼くらい
○ひまたグラウンド(いつもの)

ただし、今ひまたグラウンドは工事中のためフットサルコート1面しか使えません。
しかし、たくさんのOBOGの方々にご参加していただきたく思っております!

お誘い合わせの上、是非お越しください。

現役一同皆様に会えることを楽しみにしております。
 

ありがとうございます

 投稿者:代表の者です  投稿日:2009年12月 6日(日)17時19分34秒
  児童文化研究会代表の空井です。
先日の生涯学習祭りでは、楽しんでいただきとてもうれしく思います。
また機会があればそちらのサークルやクラブの方で一緒に活動できたらと思います。
何かあればお気軽にご連絡ください。

最新版のHPを載せておくので、こちらの方もご覧になってみてください。

http://f4.aaa.livedoor.jp/~ejbk/
 

ありがとう

 投稿者:ともママ  投稿日:2009年12月 1日(火)22時14分1秒
  先日、生涯学習まつりの工作会に参加して、声をかけさせてもらいました。子供たちも楽しい工作ができて、喜んでいました。ありがとうございました。ブンブンゴマは、なかなか成功しませんが?
いろいろと、活動されているようですね。こども会みたいに遊んでもらえる場があるのはいいですね。是非、こども大会にも参加してみたいです。
現在、未就園児のサークルと幼児の英語サークル、ママのクラブ活動をしています。お兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらえると助かります。また、お休み中など、都合があえば宜しくおねがいします。
 

2学期!!

 投稿者:ニモ  投稿日:2009年 9月 6日(日)12時17分51秒
  さもさん、お久しぶりです!!
お元気ですかー?
JBKのメンバーはインフルエンザも治りみんな元気です♪
昨日は遅ればせながらの祝勝会でした☆

ついに実習始まってしまいました。
早いですね。。。
まだ1週間しか経ってないのにそうとは思えないくらい毎日濃い学校生活を送っています。
来週からはみんな少しずつ授業実践が始まるようです☆
私とマリン(5年生担当)は来週、宿泊訓練で3泊4日でレインボーに行きますよー!!
激アツです(笑)

充実した実習になるように頑張ります!!!
 

2学期ですね

 投稿者:さも  投稿日:2009年 9月 1日(火)23時31分3秒
  今日から2学期始まりましたね。うちの中学校に教育実習生が4人も来ました。
3回生も今日から実習やね。しんどいこともたくさんあるやろうけど、みんなで協力して乗り切れOK
のりへい以外FIGHTパンチ
 

(無題)

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 8月15日(土)13時29分40秒
  文学3回チャイです。

今回のインフルエンザ集団感染ではOBOGの方々に大変ご心配をおかけしました。またJBKサッカーを楽しみにしていた皆さま、OBOGの方々に連絡をしていただいたマシューさん、ハスキーさんにもご迷惑をおかけしました。

サークルの部員も徐々に体調も良くなってまいりました。

ここに代表して、ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

またOBOGの皆さまにお会いできることを一同楽しみにしております。

失礼しました。
 

続けざまに書き込んですいません。自重しま

 投稿者:某ジャッキーメール  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時04分17秒
  飛行機で酒井法子っぽい人を見たんですが、JBKも大変なことになっているみたいですが、体に気をつけてくださいね。
おとといボックスのドアに差し入れ置いておきました。毒ではないのでお召し上がりください。
PS。さーやが返事くれてた。元気ですよ~。たまに近況連絡してね。。。
 

OBサッカー

 投稿者:ましゅー  投稿日:2009年 8月 7日(金)21時27分30秒
  どーも、OB三回生のましゅーです(^^)
チャイ、カキコミありがとう☆
今回の集団感染を受けてOBサッカーを中止にしました。サッカーを楽しみにしていた先輩や後輩、応援に来ようと思っていた人、すみませんm(._.)m
また来年、みんなが元気にサッカーをできるのを楽しみにしています(^O^)
そして、現役のみんなは、はやく元気になってください♪
 

JBKサッカーについて

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 8月 7日(金)17時18分50秒
  8月9日のJBKサッカーについてです。

今日、児童文化研究会では選挙がありましたが、数人がインフルエンザに発症しました。
発症していない者もその場に一緒にいたため、ウイルスが入っている場合があります。

OB、OGの方々には申し訳ないのですが、9日のJBKサッカーは現役の者は不参加にしたいと思います。
一応グラウンドは取ってありますので、 OBOGの方々だけでもやりたいという方は連絡ください。

チャイ
09059192460
 

まさかの事態...

 投稿者:かんた  投稿日:2009年 8月 7日(金)17時17分39秒
  後期選挙ですが事態は大変なことに...  

法事で愛媛きてます

 投稿者:某ジャッキー  投稿日:2009年 8月 5日(水)20時41分8秒
  文化でした。
JBKのウェブサイトがちょっとかわったね。ピンクになった。今でもPさんの描いたイラストが使われてるね。
愛媛はやはり食べ物が美味しい!!生の鰹のたたきには勝てない。東京の方だと食べれないです。
最近会社作りました。
某携帯無料ゲームサイトGにゲームソフトを納品してるので遊んでください。
 

(無題)

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 7月20日(月)04時01分58秒
  さもやん、お久しぶりです^_^

書き込みありがとうございます。夏にお会いできることを楽しみにしています。また、サッカーでもしながら懐かしい話や今現在のJBKの話で盛り上がりましょう。

身体に気をつけて、お仕事がんばってくだパイ。

それでは、失礼します。
 

オヒサシブリデス

 投稿者:さも  投稿日:2009年 7月19日(日)21時56分37秒
  OBになって初めての書き込みです。9日はもちろん行かせてもらいます。

もうすぐサマースクールやけど、今年はどんな学校に行って、どんなことするんやろか?
また愛媛に行った時に教えてくださいな。

あと、みんな身体に気をつけてね。
身体が二つあればいいのになぁと、今日強く願ったところです。


そんなこんなで奈良からでした。
 

JBKサッカー夏の陳

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 7月16日(木)14時31分38秒
  チャイです。

JBKサッカー夏の陳についてです。

樋又グラウンドが取れたので報告します。

日時:8月9日(日曜)
時間:8:30~13:00
準備:JBK魂

8:30ごろに樋又グラウンドに集合お願いいたします。

OB、OGの皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています。

それではまた熱いパッションを持って暑い夏に会いましょう。

失礼します。
 

(無題)

 投稿者:ポテト  投稿日:2009年 7月11日(土)12時11分0秒
  気づいてくれましたか(^-^)/
これからもホームページ係頑張ります!!
 

すごい!

 投稿者:まりん  投稿日:2009年 7月10日(金)14時24分39秒
  今ぽけーっとホームページを見ていたら、新メンバーのげんたがおった!!
今年のホームページ係さん、めっちゃ頑張ってくれとってすごいなぁ~ありがたいなぁ~と思っています。ありがとう!!

昨日、教育実習の事前指導があり、不安のあまり発狂しそうなマリンでした~☆
 

JBKサッカー夏の陣

 投稿者:チャイ  投稿日:2009年 7月 5日(日)22時55分20秒
  OB、OGの皆さまお久しぶりです。

現在、JBK3回文学のチャイです。

お忙しいとは思いますが

懐かしいメンバーとサッカーでもしながら盛り上がりませんか?

毎年恒例のJBKサッカーを開催しようと思います。

日程ですが、毎年夏の陣は8月のサマースクール後あたりと聞いております。

時間帯は朝方から昼までを予定しています。

ちなみに今年のサマースクールは
8月3・4・5日です。

OB・OGの皆さまがたくさん来てくださるととてもうれしいので、いつぐらいが良い、いつくらいなら大丈夫、何日に愛媛に行こうと思うなど、
教えてくださると幸いです。
ぜひ参考にさせていただきます。

要望や質問などありましたら、お書き込みよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
 

ひさびさに。

 投稿者:さーや(OG5回)  投稿日:2009年 6月21日(日)19時53分52秒
  掲示板、HPを見ました。大学時代が懐かしく思い出されます。
今頃は合宿時期やったかな?夜遅くまでの指導案検討、サマースクール・・・懐かしい☆
あ、ちなみに地域でした♪
活動がんばってねー!!
PS.ジャッキー元気そうでよかった◎
 

大幅改装やね。

 投稿者:よっちぃ(OB2回)  投稿日:2009年 5月19日(火)22時52分20秒
  こんばんは。ぷっかの書き込み見て変化に気付きました。
大幅に更新されてて、かなり感動しました。
地域のメンバー多いんやね。元文化としては、
悔しいですが、みなさん熱く楽しく活動していってください☆
 

いいHPですね♪

 投稿者:ぷっか  投稿日:2009年 5月19日(火)22時43分0秒
  やっとこさできましたね♪
いろいろな所にアピールするためにはもってこい!!
どうもお疲れ様でした。
検索から入ると古いHPになってしまうので新HPのURLを載せておきます。

http://f4.aaa.livedoor.jp/~ejbk/
 

GW愛媛行きます

 投稿者:某ジャッキー  投稿日:2009年 4月30日(木)13時04分43秒
  誰か松山にいますか・・・。
matsuoka-toshimasa@docomo.ne.jpにメールくれるとうれしいです・・・。
 

レンタル掲示板
/5